※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

ドラム式洗濯機を使ってる人にお聞きしたいことがあります(´;ω;`)いま…

ドラム式洗濯機を使ってる人に
お聞きしたいことがあります(´;ω;`)

いまドラム式を使いはじめて4ヶ月目ですが
とても雑菌臭?生乾臭?が気になります💦

洗剤はナノックスで匂いが気になるので
柔軟剤はダウニー、レノアハピネス、
いまはランドリン白を使っていますが
あんまり効き目がないとゆうか(*_*)

ちゃんと乾かしてるのに
タオル系が使うと臭いんです😖


同じ様な方がいて解決策があれば
よかったら教えて下さいm(__)m❤

コメント

ヨーグルト

洗濯槽洗ってますか?!

  • ぷー

    ぷー

    一応洗濯が終わったあとに
    洗濯槽を洗浄する機能があって
    それを使ってるんですが(*_*)

    • 11月8日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    1度洗濯槽クリーナーつかってみるといいかもしれません(。>ㅿ<。)

    • 11月8日
  • ぷー

    ぷー

    明日辺り買ってきて試そうと思います😂

    • 11月8日
まにま

ドラム式ではないなですが、私も数ヶ月前まで匂いが気になっていました。
洗濯機は買ってから4ヶ月ですか?
だとしたら洗濯槽はそこまで原因ではないのかな?と思います。
タオルだけ洗ったことはありますか?
1度タオルだけで洗ってみてください(^^)
そしてタオルの保管場所は湿気が多かったりしませんか?
私は上記を全て試してみました。
でもやはりダメで色々調べると
タオルの寿命って1ヶ月くらいなんですね(^^;)
1年以上使っていたタオルを思い切って捨てました!そしたら他の臭っていたタオルの臭いもなくなりましたよ!

  • ぷー

    ぷー

    買ってから4ヶ月です(*_*)
    実家とかもドラム式じゃないので
    どうしていいのか悩みまくって😥

    タオルのみはハンドタオル3枚とか
    少ないので勿体ないのでやってないです💦
    保管場所は洗面所に設置した棚においてます!

    タオル引っ越してから使ってるので
    4ヶ月しか経ってないです(>_<)

    • 11月8日
  • まにま

    まにま

    ハンドタオルなんですね!
    簡単なところだとワイドハイターにつけ置きしてから洗ってみる。
    それでも臭うようであれば
    お鍋で煮てみる…とかですかね!
    タオル臭うとテンション下がりますよね>_<

    • 11月8日
  • ぷー

    ぷー

    ネットで調べたら
    ワイドハイターいいと見ました!

    お鍋で煮る(*_*)
    頑張ってみます(>_<)!!

    お風呂上がって体拭いたり、
    朝顔洗って臭いのが本当に最悪です💔
    早く抜け出したいです(´;ω;`)

    • 11月8日
  • まにま

    まにま

    私は主人のシャツや靴下なども
    ワイドハイターにつけてから洗ってます!
    お鍋で煮るのは本当酷い時ですかね!
    ハンドタオルなら簡単に煮る事できると思うので是非(^^)
    分かります>_< 早く抜け出せますように!

    • 11月8日
  • ぷー

    ぷー

    靴下もそのままポイっと
    洗濯機に放り込んでます(笑)

    今度から一緒にハイター
    してあげようと思います😂😂😂

    ありがとうございます❤
    頑張ります❤

    • 11月8日
あおとん♪

湿気が溜まりやすい所に洗濯機を置いてると洗濯槽にカビが発生しやすいです💦
一度洗濯槽クリーナーをしてみてもいいかもです(^^)
1、2ヶ月で使用することをオススメで書いてありました。
うちもドラム式なんですが、カビ臭で悩んでた所、洗濯槽クリーナーで解決しました!
時間はかかりますが、槽洗浄という機能を使ってやりました☆

それでもダメな時は、タオルが原因かもしれないですね>_<

  • ぷー

    ぷー

    洗面所に置くしかないので
    どうにもできないですよね😥

    洗濯槽クリーナー買って
    槽洗浄機能も付いてたので
    やってみようと思います✨

    それでもダメだったら
    タオル捨てます(>_<)💔💔

    • 11月8日
わわん

洗濯するときに、セスキ炭酸もいれて洗濯すると良いですよ!
赤ちゃん産まれたら、ウンチや母乳シミや悪露汚れもキレイになるし、臭いにも良いですよ(^ ^)

  • ぷー

    ぷー

    セスキ炭酸?初めて聞きました!
    調べてみます\(^-^)/✨✨

    ありがとうございます😍

    • 11月8日
ふふんすー

たまに乾燥機能使ってますか?
メーカーによっては週1回ぐらい乾燥運転をおすすめしてるみたいです😄
ドラッグストアにある洗濯槽クリーナーでダメならメーカーが出してる年に1回しか使えない強力な洗濯槽クリーナーをおすすめします!電気屋さんで買えるやつです(・∀・)
セスキ炭酸ソーダや粉系の洗濯槽クリーナーとかはドラム式では使えない場合があるので、説明書を読んでみてくださいね(・∀・)

  • ぷー

    ぷー

    乾燥機能も使ってます(*_*)

    説明書読んで試してみます!
    色々な情報ありがとうございます❤

    • 11月9日