※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる子どもをなだめる方法と自分の気持ちを落ち着かせる方法について教えてください。

みなさんは夜中に何度も起きるとき、どうやってなだめてますか?

今朝は3時くらいにギャン泣きで起きてからいろいろやっても8時くらいまでグズグズ言っていて私が限界でした(p_-)
旦那はガーガー寝てるし、ムカつくけど仕事だから仕方ないし…

子どものなだめ方と自分の心の持っていき方を教えてください!!

コメント

ニコ◡̈⃝

5時間もですか(o_o)
それは大変でしたね💦
うちの子も最近突然ギャン泣きするようになりました…
わたしは添い乳して、すぐに寝かしつけてしまいます(^-^;
自分の体がもたないので💦

旦那が起きもしないとイラっとしちゃいますよね!笑

• けろす

けろす

添い乳されてるんですね。
    私も3カ月くらいまでやってたんですが癖になるって聞いてから封印しています(´-`).。oO
    今日みたいなときにはやるしかないかもしれないですね!
    ありがとうございます☆

• 11月8日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

添い乳で寝なくなったとき、バランスボールで寝かしつけてました(o^^o)
    ずーっと抱っこだと腰が痛くて💦
    スクワットで寝る子ならたぶん寝てくれると思います。
    だいぶ楽になりましたよ✨
    アパート住まいのため、寝るまで泣かせることができずそこが大変だなと思う今日この頃です(>_<)

• 11月8日
うさみみQ

たまにギャーと泣き出したら添い寝して手で逃亡しないように体を押さえてねんねよ~といいながら寝たふりしてたらギャーギャーいいながら寝てます笑
今くらいの月齢でしたら徐々に色々覚えるようになって、日中間あったこと思い出して泣いたりするらしくて、抱っこで泣き止まなかったらしばらくあやしながら泣かせて添い寝したら疲れて寝ます笑
けろすさんが疲れないように一緒に横になってたら安心して寝てくれると思いますよ♪

• けろす

けろす

いつも私と一緒に寝てるんですが、ギャン泣き始まると立って抱っこしないとダメみたいで、ウトウトしてベッドに置いた瞬間からまたギャン泣き、ふりだしに戻るって感じで…(*_*)
    最近機嫌いいときは横でトントンしたら寝てくれてたので今日みたいな日が余計辛く感じます〜

• 11月8日
たーmama

お疲れ様でした💧。゚(゚´Д`゚)゚。おっぱいも駄目なら、リビングで電気をつけて揺らします♥顔が見えると安心するみたいで…それでも駄目だったら抱っこ紐作戦しちゃうかもです(笑)💧
日中グズグズゆってたときは、ひたすら好きなDVDやテレビをつけて自分自身落ち着かせてます(笑)💧

• けろす

けろす

あ、暗かったから不安だったんですかねー??
    電気つけたら目が冴えるかと思って暗闇で格闘していました…
    今度は明るくしてユラユラしてみます!
    ありがとうございます☆

• 11月8日
ニャンたち

グーグー寝てるとかムカつくね!ぶん殴りたくなる(笑)
うちはあんまり長いとミルク飲ませちゃいますが100未満ほど。
母乳だったら参考にならないかな...
次の日ひどい疲れならアリナミンa錠剤を飲んで乗りきります(笑)それかノンカフェインの栄養ドリンク飲みます。授乳時期だから難しいですね...