※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
その他の疑問

子どもの名前に「乃」という字が入っています。電話で漢字でどう書くか…

子どもの名前に「乃」という字が入っています。
電話で漢字でどう書くか聞かれた際、どう伝えたらよいか毎回悩みます^^;
自分の名前、もしくはお子さんの名前にこの字が入ってる方は、どのように伝えているか教えてくださいm(_ _)m

コメント

れーぽむ

娘が夢乃です(´・ω・`)

乃木坂の「乃」だと、いつも言ってます(。´・_・`。)
それくらいしか思いつかなくて笑

• ももた

ももた

そうですよね。
    わたしもそれしか思いつきませんでした(´-`)

• 11月8日
はるmama⋈♡*。゚

私は仕事柄、名前の漢字を聞くのですが「乃」の方は乃木坂の乃と答える方や刀が階段になってるやつです!と、言ってくる方がほとんどです✨
私も子供の名前に「乃」という字を使うので、悩んじゃいますよね💦

• ももた

ももた

刀が階段になってるやつ!
    言われてみれば確かに
    説明難しい字は悩みますねヽ(´o`;

• 11月8日

乃→だい、すなわち
とも読むみたいですよ!
だい、すなわちと読む字ですで伝わらなければ、乃木坂の乃です。でいいと思います。
電話で漢字伝えるのってボキャブラリーの多さや、理解力、学力が出るので嫌ですよね(´・_・`)

• ももた

ももた

わたしも漢字辞典でそれ調べて、「すなわち」の「乃」ですって伝えたことあるんですが、伝わらず(・ω・`)
    乃木坂がベターそうですね。

• 11月8日
てんし

私の娘は付かないですが、私なら木村佳乃の乃ですって言うかもです( ・∀・ )

• ももた

ももた

年配の方は乃木坂より木村佳乃のが伝わりやすそうですね!

• 11月8日