※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまのすけ
子育て・グッズ

絵本やおもちゃを選ぶ基準を教えてください。絵本はおすすめが知りたいです。おもちゃはボール以外の違う種類が欲しいです。

みなさんは何を基準に絵本やおもちゃを選んでますか??

娘に絵本を買おうと思っているのですが
本屋さんに行くと何がいいのかわからなくて
おすすめの本があったらぜひ教えて欲しいです!!

おもちゃは対象年齢はもちろんですがおもちゃが同じようなものばかりで。。。
娘はボールばかりになってしまって。。。
違うおもちゃも欲しいのでこちらもおすすめがありましたらお願いします💦

コメント

RH*✩mama

コメント失礼します\(^o^)/
書店で児童書の担当してます!

6ヶ月くらいのお子さんだと、文章を読み聞かせるものよりは、はじめてえほんというジャンルの絵を見て楽しむものがいいと思います\(^o^)/うちでの売れ筋は、『しましまぐるぐる』『だるまさんが』ですかね!
参考になれば嬉しいです♡

おもちゃは、そのくらいだとうちも丸いものが多かったですよ!あと舐められるリモコンとかですかね\(^o^)/

  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    ありがとうございます❤️

    10日旦那が休みなので本屋さん行ってみます(*゚▽゚)ノ

    やっぱりボール系ですよね!

    • 11月8日
ブリオッシュ

半年くらいだと「ぐるぐるしましま」が娘にヒットしてました!
色のコントラストがはっきりしていて赤ちゃんが興味を持ちやすい、オススメ品を選んでいます。

10ヶ月頃だと「赤ちゃんにおくる絵本」が良かったです。
指差しや名称のお勉強にもなるので、前者よりちょっとだけレベルアップです‼

あとは「いないいないばぁ」とか昔からある絵本は良いです!
いないいないばぁも色んな作家さんの本がうちにもありますが、昔からの王道が子どもは一番食い付きます!

  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    写真までありがとうございます!
    王道が人気なんですね!!

    • 11月8日
うぱみ

うちの子は4ヶ月ですが、はらぺこあおむしが好きです。

ママが好きな本、楽しく読める本がいいですよ。

うちは児童書コーナーで目についたのをパラパラ読んで見て、読み聞かせるときに読みやすいか楽しいかを基準にしてます。

角が丸い絵本、ベッドで寝っ転がって読むなら、軽い絵本がいいです。幅が広い絵本は、ページをめくるときに、子どもの顔に当たりそうになるので、注意です!

  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    そうなんですね!!

    参考にさせていただきます💡💡

    • 11月8日
ちゃまのすけ

今日旦那と本屋さんにいってぐるぐるしましまとちょっと早いですが
おやすみロジャーを買ってきました!
これから少しずつ絵本など増やしていこうと思います🎀💡

ありがとうございました❤️