※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
その他の疑問

保育園児で週末に学習系の習い事してる方いますか?どんなのやってますか…

保育園児で週末に学習系の習い事してる方いますか?

どんなのやってますか?

スポーツ系は週末ありますが、学習系は週末の教室が中々見当たりません💦

やってる方教えてください😀

コメント

moony mama

年少から、英語習ってます。
保育園の課外レッスンがあるので😊

仕事しつつ子供の習い事、スケジュール調整難しいですよね😅
自宅学習は検討されましたか?

• abi abi

abi abi

課外レッスンがあるんですね。
    いいですね😊
    自宅学習はポピーすら続かず、私自身もだらけてしまうので通いたいなと思ってます。

• 3月18日
  • moony mama

moony mama

なるほど❗️
    日々忙しいと、家庭での習慣づけは難しいですもんね😅
    タブレット学習で、年中からできるのありませんか? 親が面倒見なくても出来るので、習慣づけしやすいかな?と。
    我が家は、ずっと「こどもちゃれんじ」を受講してます。ワークは少ないので、お休みの日でお出かけ予定がない時は、市販のワークをやってもらうようにしてます。
    年長からは、「こどもちゃれんじ」のタブレット学習コースにしました。毎日15分程度みたいですが、一人で学習する時間を作ってもらえるようになるかと期待してます😊

• 3月18日
  • abi abi

abi abi

こどもチャレンジもタブレット学習あるんですね。

スマイルゼミが気になるなぁとは思っていましたが、私が促すことが続かずだったので踏み切れませんでした。

最近、こどもがやりたそうな感じはあるので手付かずのままのポピーやらワークブックで様子みてタブレット学習も検討してみようかな…と思います。

文字もわからない4歳でも、1人でできますかね…

後は集団で机に向かって学習する機会が欲しいので引き続き探してみようかなと思います😀

• 3月18日
  • moony mama

moony mama

タブレット学習だと、問題読んでくれるし、ヒントもくれますよ😊
    息子より少しお兄さんのお子さんが知人も、タブレット学習にしたら1人でやってくれるから楽と言ってました😆

• 3月18日
  • abi abi

abi abi

ありがとうございます😊タブレット学習も視野に入れます。ポピーは私が原因で続かなかったのですが💦
    問題読んでくれる機能があるなら、子どももできそうですね😀
    保育園から帰ると勉強する〜と数字書いたりして遊んでるのでちょうどいいかもしれませんね😀

• 3月19日