※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんを週末旦那に預けたいが、哺乳瓶拒否で悩んでいます。粉ミルクをコップで飲ませる方法は可能でしょうか。

哺乳瓶拒否で完母で育てています。まだ3時間以上離れたことはないのですが、疲れが溜まっているので週末旦那に預けたいです。
やっぱり哺乳瓶拒否だと難しいですよね…
ちなみにストロー練習はしていないですが、麦茶はコップで飲ませています。粉ミルクもコップならなんとかなりますかね…

コメント

練習あるのみです!!

災害時はどうしますか?昨日の地震で、私も思うところがあって改めようとしていることもあります。

ただ、もう7ヶ月なので飲めるなら飲ませ方はなんでもいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は何度もトライしましたが、嫌がるので、試しに麦茶をコップにいれてちびちび飲ませたら飲んでくれました。今は離乳食の後はコップで少量の麦茶を飲ませてます。少しずつじゃないと口からこぼしてますが。
    災害時、考えないとですよね。
    コップで粉ミルクも練習させてみます!

• 3月17日
ママリ

うちは哺乳瓶だったので5ヶ月のときにストロー使えるようにして、預ける時はストローで飲ませてますよ〜!
コップ飲みできるなら1度やってみて飲めるようだったら預けたらいいと思いますよ〜!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローの練習もさせた方がいいですかね。マグを買ってなかったので、小さいコップで少量を飲ませてたら飲んでたので、そのままコップで飲ませてました。粉ミルクも一度飲ませてみようと思います!

• 3月17日
あお

ストローは使えないですか?
うちの上の子はストローでならミルクも飲みました!7ヶ月だったらおせんべいや離乳食も多少食べれるなら半日とか預けても平気そうです😊