※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

夫婦の歳の差は17歳で、30歳の私と47歳の主人。主人は2人目の子供を欲しいと言うが、私は1人で十分と考えています。同じような歳の差の夫婦はいますか?お子さんは何人ですか?

私たち夫婦は歳が17離れてます。今私は30歳で主人は47歳です。四月に産んだ6ヶ月の息子がいます。
主人は一人っ子なので一人っ子は可哀想と言って2人目もほしいと言ってますが私は将来も考えて1人でいいと思ってるんですが同じように旦那さんと歳が離れてる方いらっしゃいますか??
そしてお子さんは何人いらっしゃいますか??
参考に教えてくれたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

うさみみQ

うちは14離れてます!
まだ一人ですが、3人は欲しいねっていってます。
子供の将来のことを考えたら兄弟いるほうが色々と年取って相談できるし兄弟いるとその中でも小さな社会ができるので、子供のために兄弟つくってあげたいと思ってます。
お金は頑張ってためます。

• あゆみん

あゆみん

確かに兄弟いるのといないで違いますよね!
    私自身も3人兄弟だったのでよかったなって思ってます^ ^
    ただ、お金が心配ですが(^-^;

• 11月8日
  • うさみみQ

うさみみQ

うちは従兄弟が4人兄弟とか知り合いに5人兄弟いてともに自営なんですが、お金はなんとかなるっていってなんとかなってるので無駄遣いはしないようにしてためれるだけためます。
    うちもお金は心配ですが、後悔するより兄弟つくってあげて贅沢な暮らしはできなくても家族仲良く暮らせるならいいかなと思うので、頑張ります笑
    子供が次授かれなければこの子一人でいい運命なんだな~と思いますし、運よく授かれれば兄弟が必要だったしお金もなんとかなるんだと思うようにしてます。

• 11月8日
  • あゆみん

あゆみん

いい考えですね♡
    お金はなんとかなるって自分たちが頑張ればいいですもんね^_^
    次授かるかなんで保証ないですし。贅沢できなくても家族が幸せってそれが一番大事な事ですよねー( ^ω^ )
    ちょっと最近心が揺れてきたんですw

• 11月8日
りんご

うちも16歳離れてて、現在私は25歳。先月産まれた息子がいます。

私も将来を考えたら1人で十分かなーと思ってます(´・ω・`)
夫は仕事が忙しく、私は2人も居たら手一杯になりそうだし、何よりお金が心配です…。

息子が3〜4歳くらいになる頃にもこの考えが変わらなければ一人っ子でいこうかなって感じです(つ´ω`c)

• あゆみん

あゆみん

リンさんのとこも離れてますね^_^
    近いですね^ ^
    私は30歳ですがw
    お金心配ですよね‼︎
    お金があれば2人目考えますけどうちは余裕なさそうです。普通のサラリーマンだし。
    なかなか難しいですよね(^-^;

• 11月8日
ミキ

うちは私が31歳で旦那が46歳で15歳差です!

2歳の娘が居ますが、旦那はまだまだ子供欲しいと言っています!
でも、年のせいか(?)なかなか授かれないです。。。

一人だとほんとわがままですよー!

• あゆみん

あゆみん

歳近くて嬉しいです( ^ω^ )
    確かにわがままになりそうでそこも心配してます。周りからはお母さんが若ければ大丈夫と言ってますが30歳だし悩みます。お金の件もあるし、年子か2歳差ならとか主人がいってますがすぐできるとは限らないし、私自身子作りする元気がないというかそういう気になれないんですけどね~_~;

• 11月8日
年子ママ

11離れてます(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
3人欲しいとお互いゆってますが旦那は次 女の子産まれるまで産む。とかそんなこと言ってます😅💦笑笑

一人っ子は親がもし他界した時に1人になるのが可哀想。兄弟いたほうがいいでしょ。ってのを前旦那にいわれました笑笑

• あゆみん

あゆみん

うちの主人も兄弟いたほうがいいとずっと言ってきますw
    確かに親が他界したときなど考えるとさみしいですよね^_^
    ぱいのみ❤︎さんはお二人で年子ですか??

• 11月8日
  • 年子ママ

年子ママ

年子2人ですよ(´ `*)
    まだ上も小さいですがお姉ちゃんしてくれて泣くと気にかけてくれたりトントンしにいってくれたり教えてないのに見て覚えてやってくれてる姿見るとほっこりこちらもします☺️💓
    もう少し落ち着いたら4.五年後くらいに3人目欲しいです(๑˃͈꒵˂͈๑)💕

• 11月8日
しー坊

旦那と15離れてますが、まずは子供3人が目標だね!って言われています( ´﹀` )

• あゆみん

あゆみん

私自身3人兄弟でした。だから3人って憧れるんですけどね^_^
    あと少しで出産ですね‼︎
    お身体お大事に( ^ω^ )

• 11月9日
ヨッシィ

こんばんは!
ウチは旦那と11歳差で、旦那は48歳です。
将来のことを考えると1人でいいと思っていましたが、15年ぶりに2人目を産んでしまいました(^-^)
上の子を見てると、下の子を産んで良かったな〜と思います。

• あゆみん

あゆみん

こんばんは( ^ω^ )
    15年ぶりはすごいですね‼︎
    上のお子さんは可愛くて可愛がってくれるでしょうねー(^^)
    2人兄弟見てると想像しちゃったりします^_^

• 11月8日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

私が一人っ子で両親が亡くなってるのもあって、旦那は娘が1人にならないように下の子が出来てほしいと思ってたみたいです。

下の子が小学校卒業した時に、旦那も定年退職になるので経済的に不安ではありますが、
    自分が頑張ればいいか〜と思うようにしてますσ(^_^;)

• 11月9日