※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの年齢で保育園に入園した方、最初の2ヶ月は休みがちでしたか?

来月から保育園に行きます!
コロナ禍の中での出産、子育てもあり今まで風邪もひいたことありません😂

同じくらいの年齢(1歳児クラス)で入園した方、やはり最初の2ヶ月は休みがちでしたか?
どうでしたか?

コメント

AI

1歳10ヶ月で入園しました!
聞いていたほど休まず登園できました✨
休んだとしても月1度あるかないかで。
ただ最初の半年位は、常に鼻水垂れ流しでした…😅💦
呼び出しも年間で2回(しかもお迎えに向かう夕方)だけでした!

ただこればかりはほんっとに個人差があるかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    うちも上の子は1歳7ヶ月で入園してほぼ休まずでした。
    流行りものもらっても元気だったし😅

下の子はまず風邪引かないってのが💦コロナ禍もあり上の子も風邪ひかないという😅
    突発性もしてない?(ど忘れ💦)ので

何事もないのがいいですね😂
    ままさんのお子さん、親孝行ですね😊

• 3月18日
  • AI

AI

やっぱ個人差が大きいですね😶
    ちなみにうちの子も、入園前ほぼ風邪引かずでした!突発もやってません💦😅
    なのに保育園入っても大きな病気せずです◎
    あ、さすがにRSウイルスは2回かかりました!

• 3月18日
あん

環境の変化に弱い長時間は
すぐ下痢になりお迎えが多かったです。
学年上がる度に4月お腹壊してる気がします。
次女が4月入園なので2人揃って体調崩さないように願ってます⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境の変化!私自身がそうです😣大人になってもそうでした💦
    そこも心配ですよね💦

うち、風邪や病気も心配ですが慣らし保育がやばそうです😱まずそっちかな💦

• 3月18日
  • あん

あん

長女、家では食べるのに保育園では全然食べなくて慣らし保育3週間くらいかかりました。
    次女は今回1週間しか復帰まで期間がないので慣らし保育頑張って〜って感じです⑅︎◡̈︎*

• 3月19日
ゆか

2ヶ月くらいは確かに体調崩しやすかったですね。
他の子にうつされる、生活リズムが変わった、集団生活が始まった、などが原因かなと思います。
大人でも新しい環境は緊張するので、頑張ってたんだと思います。

現在は多少の鼻水は年間デフォです、発熱する前に手を打つって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    子供もストレスになっちゃいますよね💦

うちも先日面接の1時間ほど仲良く遊んでましたが…かなり気を使ったらしくその後1日ぐずってました😣
    大人も職場が変わるとストレスになるんだから同じですよね💦

病気も心配だけど慣らし保育が1番心配なのかもしれません💦

• 3月18日