※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週からの胎動が途絶えた2日間、受診が必要か、家庭で確認できる方法はあるか相談です。

18週ごろから夜寝る時になると胎動を感じ、1週間ほどたちましたが、ここ2日間なにも感じません。受診した方がいいでしょうか?家庭でも確認する方法はないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

不安であれば病院で確認してもらった方がいいですよ☺️
大丈夫なら大丈夫で安心できますし、不安なまま過ごすより心も落ち着くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で確認してもらいました!しっかり動いていて安心した途端に胎動が!🤭落ち着きました

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かった良かった!!!
    やっと胎動感じるかなー、ポコポコしてるかなーって時に急に今日感じない…ってなると焦りますよね💦私もあってその日眠れなかったです🥲 まだまだ妊娠期間長いので無理しないで妊婦生活楽しんでください♪

• 3月18日
ママリ

家でならエンジェルサウンズという機械を使えば、心音は聞けるので、安心にはなります!
2日全く何も感じない、動かないようなら一度病院に行かれてもいいと思います。
18週頃でも小さいのでママの背中側に居たりすると胎動も感じにくいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ購入検討してみます!家でも聞けたら安心です🙄

• 3月18日