※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

保育園の服は3セットあり、何枚必要か。半袖は何月から?男の子は5月で1歳。

4月から保育園で、保育園用の服を準備しています!
保育園のストックが3セットとして、何枚あれば回せますか?
春なのでロンTを主に用意していますが、何月から半袖になりますか?※東海地方です!
5月で1歳になる男の子です👦🏻

コメント

ママリ

ご自宅に乾燥機があり

保育園に毎日3セット持っていく感じなら5セットくらい

保育園に置いとく感じなら7セットあると安心かな、と思います。

乾燥機ないならプラス2セット…?

来年くらいになったら活動量増えてやんちゃになって休日の公園で汚して、ご飯中に汚して、とかあるかもなのでそこは様子見して追加

東北ですが6月くらいには着替えに1、2枚半袖混ぜておいて先生に
「半袖ありますので暑そうならお着替えお願いします😊」と言っとくと良いですよ
あとは半袖でも薄手のジャンパー置いとけばお散歩の時に着せてくれます☺️

• ナイキ

ナイキ

乾燥機はないです!

3セットは保育園に置いておく感じです!そしたらもう少し準備が必要そうです💦

あっという間に暖かくなって、すぐに半袖に切り替わりそうですよね💦そしたら長袖はもう買わなくていいかなぁ…難しいですね😂今現在も気温が上がったり下がったりで、全然読めません😂
    ありがとうございます‼️

• 3月19日
すー

東海地方です💡うちの子の園は汚れたら着替えるという感じで入園してすぐは砂遊びとかもしてなかったので着替えを置いといても着替えて帰ってくることが少なかったです。洗濯も夜のうちにして乾いてたら一日間あけたら着られるくらいだったので張り切ってたくさん用意しておいたものの思ったより必要なかったなという印象でした。友達の所では昼寝前と後で絶対着替え+α汚れたらすぐ着替えるという所もあったので園によるっぽいです💦
5月後半にはもう半袖だった気がします💡なので最初のロンTは着る期間短いので少なめでも何とかなってしまうと思います😄秋も最近短めだからかすぐトレーナーになった印象です💦