※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

28歳で2歳の娘がおり、4年後に2人目を考えています。6歳差でも育児は大丈夫でしょうか?年齢的なことも気になります。周りは年子や3歳差が多い中、6歳差は可哀想でしょうか?

今年28才。もうすぐ2才になる娘がいます
色々事情があり4年後に二人目作る予定です
6歳差くらいの方育児に余裕できていますか?
ある程度手はかからないので(自分ですると思うから)

また私がそのくらいだと31、32才になるので
年齢的にも体力などどうかなとふと思いましたが
どう思いますか?

周りは年子や3歳差ばかりで6歳差は
いないのですが歳が離れすぎて可哀想ですか?

コメント

ゆき(24)

私自身24歳で10月に出産予定です!
上の子たちとは数え年だと6歳、5歳差?になります☺️
育児的には上の子達に手が殆どかからない、+で多分めちゃくちゃお世話してくれると思うので余裕はあるかと思います☺️✨

年齢的な問題でも、
幼稚園な周りのお母さん達それくらいに2人目、3人目、4人目と産んでる方も全然いて皆んなパワフルですよ☺️✨✨

そして全然可愛そうとは思わないです❣️

3姉弟ママ

上2人は年子ですが…3人目は2人目と6学年差です。ちなみに、33歳で産んでます。体力はまだ何とか大丈夫です‼︎
上の子達が面倒見てくれるので、楽です。うちの末っ子はやんちゃで…かなり大変ですが💦ケンカしながらも、仲良く遊んでくれたりします。けど、小学校が被らなかったので…せめて1年被るとちょっと安心だったなぁと思います。