※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係について。私の義両親は離婚していて、旦那は義父の籍に入…

義母との関係について。

私の義両親は離婚していて、旦那は義父の籍に入っています。ですが、義母がものすごくしゃしゃり出てくる方で、何度も嫌な思いをしてきました。

例えば…
夫婦の新居に、嫁より先に入り、魔除のお香が必要とか言って、勝手にお香をたいていたり
今どき誰が使うの?というようなものを近所への引越し挨拶品として勝手に準備し、「これ渡しなさい。」と強引に渡してきたり
私不在で泊まりに来た際に、夫婦の寝室で寝ていたり
お金などはくれないけど、貰い物の野菜を使い切れないからと大量に押し付けてきたり(結局使いきれず、腐らせてしまって捨てるのが大変です💦)
つわりでしんどい中、旦那が原因で大喧嘩したのですが、それを聞いた義母がすぐに私に電話をかけてきて、大変な時に息子がごめんね、ではなく、「息子を信じてやって欲しい。」と言ってきたり

他にも書ききれないほどたくさんあるのですが、義母がどうしても苦手です。
旦那は義父の籍にはいっているし、私も義父の苗字になっているので、正直義母は他人だと思いたいのですが
離婚していても旦那の母親だから…と、これからも気を使って過ごさなければならないのでしょうか。これから子どもも生まれますし、正直関わりを持ちたくないです。
旦那には、私が義母を苦手にしているのが伝わっているのですが、どちらかというと義母の味方です。
義両親が離婚されている方や、義母が苦手な方など、どうやって関わりをもっているのかお聞きしたいです😢

コメント

ママリ

旦那の母親もおかしな人でしたから
普通に縁切りましたよ🙋‍♀️
まぁ父親もおかしな人なので
どちらとも縁切りましたが😂
(離婚しています)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    どうやって切ったんですか😣??

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    簡単に言うと毒親過ぎて
    私が鬱になりました。
    旦那は認めれなかったけど
    離婚か、縁を切らせてもらうか、と
    1年ほど話し合いをして
    縁を切ることになりました😆
    葬儀にも出ないでいいと言われてます。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、私も仕事含めですけど、義母ストレスもあって鬱状態です😖
    旦那とよく話し合うことが大切ですね…。ありがとうございます!

    • 3月17日
ママリ✨

旦那さまにガッツリ言えませんか?
私は「嫌い」と言ってます✋
本当に迷惑なので必要なものだけ頂いて要らないものは旦那から断らせてますし、
旦那が断ると私にも言ってくるので「いりません」とはっきり言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い👏!
    そうですね、旦那にはっきり言えばいいんですね🙏
    強く言うようにしてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 3月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    それでも渡して来られてたので旦那をシメました(笑)
    今では義母が旦那に「あ、あれあるよ、」と言うと食い気味に
    旦那「いらん!!」
    義母「まだ何か言ってないけど・・・」
    旦那「いらん!米だけ頂戴😊」
    と、だいぶ言うようになりました。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ理想です…!旦那の教育をがんばります💪笑

    • 3月18日