※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乗せ方について、ベビーエルゴの使用方法に悩んでいます。インサート3を使い、肩ストラップを調整して密着させたいと考えています。赤ちゃんは生後1ヶ月で5キロあり、クッションの使用に迷っています。写真を使用しています。

ベビーエルゴについて
足ってこんな感じで大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの頭がインサートギリギリなんですけど、これは、私の乗せ方が悪いからってことですよね!
試行錯誤途中です!
これから肩ストラップをもっとひいて、赤ちゃんと密着するように調整します☆

ちなみにインサートは2016年の新作のインサート3なので、
先にインサートの中に赤ちゃんをいれるのではなく、本体にインサートを取り付けてから赤ちゃんを乗せるタイプです(^^)

赤ちゃんは生後1ヶ月(47日)でもう少しで2ヶ月になり、今は5キロあります。

インサート3では中に入っているクッションもありますが、使用すべきなものか悩んでます😅
写真はつかっています。

コメント

こちらはクッションなしです。

クッションは必ず入れて使うものだと思うんですけど😣

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

そうなんですね(>_<)
    説明書にはお子さまの体型に合わせて使用してもしなくてもよくて
    インサート外せる時期がくれば、クッションのみの使用もおすすめと書いてあったので。

• 11月8日

退会ユーザー

赤ちゃんのお尻が下に下がっちゃいませんか??
    私は店員さんに使うよう指示されたので💦
    苦しそうじゃなければ大丈夫じゃないですか(^_^)?

• 11月8日

逆に赤ちゃんの首あたりがインサートギリギリだったのでどんなもんかと😅💦
    そうなんですね!分かりました!(^^)ありがとうございます!

• 11月8日

退会ユーザー

まだ首すわってないですもんね😣
    同じの使ってますけど、赤ちゃんの位置定まらないしなかなか難しいですよね💦

• 11月8日

そうですよね😅
    自分で首うごかしたり赤ちゃんの首はだいぶしっかりしてきたけど、首すわりはまだまだだし😅💦怖いですよね(>_<)
    赤ちゃんの負担も考え1日10分のだっこひも練習してます(笑)

• 11月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

もっとおしりしっかり深くいれてもダメですか?

インサートのクッションはまだ必要かと〜!
インサートに1回しっかりのっけてから
入れてみても頭でますか?♡

アドバイスありがとうございます!
    試してみます(^-^)
    たしかにクッションあった方がおすわりする感じで足も安定するような…
    浅くすわっていたから頭がギリギリになっちゃったのかもです!

• 11月8日
こんこん4

うちの息子(5.5キロ)もこんな感じです!大きめの子だとインサートはみ出るけど首が据わってなくて大変ですよね(>_<;)
同じく足の出方?ポジション?に悩みました…。私はクッションありで使ってます!ちょっと苦しそうですけど…この辺は微調整なのかなぁ。難しいですよね…早く首据わっておくれ〜!
お互いベスポジ目指して頑張りましょう(^O^)/
アドバイスになってなくてすみません。汗

産まれた時は2900㌘だったのに、50日弱で5キロ越えです(笑)😅😅
    よかったー!!!
    ベスポジ(笑)ですねー\(^o^)/
    足が脱臼しないかが不安です(>_<)

• 11月8日
えま

うちも全く同じ物を使ってますが、クッション有りは、同じく首ギリギリになります(^-^;
でもまあ、こーゆーものなのかと思ってそのまま使用してるところです(^-^;

何度深く座らせようとしても
しっかり深くまでは座らせられずです( TДT)