※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供は、食事が緩くなることがあるのでしょうか?周りの子供たちの食事事情に戸惑っています。

みなさん、2人目ってどういうところがどこまで緩くなりましたか?🙄
今日保育園の同じクラスの子のパパさんに迎えで会って知り合いだったので少し話したのですが、「うちなんて下の子(1歳ぴったり)もうチョコレートたべちゃってますよ〜」って言ってました😂私は1人しか居なくて、1歳でチョコレートという考えすらなかったのでびっくりしすぎて😂

でも友達の下の子もたしかに8ヶ月で普通の市販の大人も食べるアイスやプリン、ケーキ屋のケーキ(大人用)も食べてました😂

わたしも2人目できたらこうなるの?!って思うのですがみなさんもそんなもんですか😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目でもチョコは3歳くらいまであげない予定です😅
1歳過ぎですが上の子とほとんど同じに育ててますよー。
泣いててもすぐに抱っこできないとか離乳食が適当気味だったりはしますが!

はじめてのママリ🔰

人によると思います!!

緩くというか、上の子が勝手にあげちゃってたりするので、積極的あげるわけじゃないですが、まぁ良いか。ということは増えますね😂💦
これくらいなら平気。という、経験値?で緩くなってるのかも😇

アーニー

離乳食終わってからがだいぶゆるくなりました。マックとか甘いものですね。

はじめてのママリ🔰

たまたまその家の二人目として
生まれただけで
体が強いわけではないですし
内臓の機能なんかは
一人目と同じですから、
うちは一人目の時と同じように
しっかり気をつけてましたよ💡

チョコなどを与えたのも
3歳になって幼稚園に入ってからです☀️