※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em👶🏻
住まい

子どものために部屋にジョイントマットか、ラグか、、、何かを敷きたい…

子どものために部屋にジョイントマットか、ラグか、、、
何かを敷きたいのですがおすすめありますか?
掃除のしやすさや使いやすさ、デザインなども含めて
教えていただきたいです!!!

コメント

うさぎ

ジョイントマットだったらお茶をこぼしたり、お菓子をこぼしたりしても掃除しやすいですよ!

デザインで言えばラグの方が私は好きですが、掃除のしやすさなどを考えるとジョイントマットかな、、と思います!
ミルク飲んでる時期だと吐き戻しとかもあると思うので😂

みかな

手入れのしやすさをとるならジョイントマットですかね😊
段々と隙間が空いてくるので、裏から養生テープで境目を補強して1枚のマットみたいにしています✨
低月齢の頃は吐き戻し、今は飲み物をこぼしたり、これからはトイトレで漏らしたり…
まだまだ汚すのでジョイントにお世話になってます🌱

厚手のプレイマットも良さそうですよ!
値段が高いので、広範囲に敷きたい場合には足りないですが💦

娘のママ

プレイマットだめですか?
ジョインマットは隙間からおちるゴミや掃除機かけたいときに外すのが面倒でした😭😭

IKEAの使ってますが使いやすいです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

トイザらスのプレイマット使ってます😃
リバーシブルで、フローリングと馴染みやすい柄もありますよ♪
軽いしクッション性あるし、よだれとか水分こぼしてもサッと拭けるので気に入ってます☺️

なな

クリームハウスのプレイマットおすすめです!

em👶🏻

みなさんコメントありがとうございます😭📝
とても参考になりました!!!とりあえず部屋のインテリアに合うようなシンプルで大きいサイズのジョイントマットか手頃で良いのがあればプレイマットも探してみようと思います💞💞💞