※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院での対応に不満があり、落ち込んでいます。対応が悪かったことにショックを受け、他の小児科を考えています。

誰かに話を聞いてもらいたいです…
離乳食を始めてかぶれてしまったので、いつも行ってる総合病院の小児科に行ってきました。
何だか落ち込んでしまう出来事が重なってしまいました。

小児科の受付の人に、病院の人に言われたことをしたのに「違う」と言われたり、
いつものベビーカー置き場に椅子が置いてあって人が座っていたから置けなかったのに、それを説明しても「いや、そこに置き場があるんで置いてきてもらっていいですか」と冷たく言われたり…

看護師さんも忙しくてイライラしてるのか、
こっちの状況とかお構い無しにサッサとされてしまったり、
早口でまくし立てられてしまったり…
荒っぽい人なんだなと思ってたら、後から来た他のお母さん(顔見知り?常連?)には普通に話してたり立ち話してたり…
私にだけそんな感じなんだと思ったら余計に悲しくなりました。

ワクチン接種後の待機の人もたくさんいて、何故か小児科のところにも座ってて座る場所がなく、問診票も書かなきゃいけないしですごく大変だったり…
(なんで一般診察受け付けてる時間なのに、小児科に関係ない人を座らせるんですかね…他にも椅子はたくさんあったのに)

病院て受付とか看護師さんの良くないクチコミとか多く見るのに、なんで丁寧にしてくれないんだろうとすごく思ったのと同時に、
私が悪かったんだな…私が言われるようなことしたんだろうし…
とすごく落ち込んでしまい、引きずってしまってます。

お仕事大変な中やってるのは分かるし、イライラするのも流れ作業なのも分かりますが、
やっぱり病院という特性上、何かしら不安で来ているんだから、やっぱり安心できるような対応をして欲しいと思ってしまいました…
下手に出て、横柄にしてたつもりは無かったのですごく悲しいです…
でもきっと私が悪かったんでしょうね…

予防接種や検診で行ってて印象が良かっただけにショックです。
普通の診察は他の小児科に行こうかとも思ってます。

コメント

はじめてのママリ

通院大変でしたね💦赤ちゃんと一緒だと何事も思うようにはいかないですね😓私も苦い経験たくさんあります。
お母さんが悪かったことはないと思いますよ!
子どもが小さなうちは小児科によく通うと思うので、
お母さんが信頼できる病院へ通われたほうがいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    生きてればこういうことはいくらでもあると思いますが、いざとなるとやっぱ悲しいですね💦

もうひとつの病院は少し遠く、今回の所とどちらかしかないので悩みどころです💦

• 3月17日