※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lunlun
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がベビーカーから転落。頭をぶつけてしまい、擦り傷や口の中を切った。病院へ行くべきか悩んでいます。

至急回答いただきたいです
生後11ヶ月の子供がベビーカーから転落して顔から落ちてしまいました😰💦

私の不注意なのですが、子供2人とお散歩に行こうと下の子をベビーカーにのせベルトを閉めようとしている時に上の子が靴を履かない状態で玄関から出てきてしまったので一旦座らせようとした一瞬でした。
風が吹いたその衝動でベビーカーが前から倒れてしまい片方だけベルトは止めてあったので放り出されることは無かったのですがそのまま顔から落ちてしまいました。
すぐに泣いたので抱き上げたら泣き止んだのですがおでこに擦り傷と口の中を切って閉まったようで少し血が出ていました😢

防げた事なのに私の少しの不注意で子供に痛い思いをさせてしまいました😢

今のところ吐いたりすることは無く、いつもどうり母乳を飲んでお昼寝をしています。
ただ、頭をぶつけてしまっているので念の為病院で見てもらったほうがいいのか、それともお家で様子を見るか皆さんならどうしますか😢

焦って書いてしまったので内容が訳分からなくなってしまっていたら、すみません😭

コメント

まーみー

病院で診てもらっても、なんともないねで終わると思いますのでわたしなら家で様子見ておきます。

• lunlun

lunlun

やっぱり連れて行ってもそうかもしれませんよね💦
    もう少し様子みてみます。

• 3月17日
nico(34)

心配なら病院に連れて行くのがいいと思います。
それで安心できるならそれが一番だと思うので😌
休日なら様子見るかもですが

• lunlun

lunlun

ぶつけてしまったショックでどうしようかとアタフタしてしまいました...。
    そうですよね、診てもらってなんでも無ければそれで安心ですもんね🥲今お昼寝してしまったのでもう少しだけ様子をみて見ようと思います。

• 3月17日
mama

様子見るしかないと思います💦
とりあえずぶつけたところは冷やして、24時間は様子見ですね💦

• lunlun

lunlun

まだぶつけてからあまり時間が経ってないのでお昼寝から起きてから変わったことがないかもう少し様子見たいと思います😣

• 3月17日
  • mama

mama

頭ぶつけた時って本当に心配になりますよね💦
    何度経験しても焦るし心配になります😓
    下の方もおっしゃるように病院に一度電話して相談してみることもいいかなと思います!
    電話して話するだけでも、お母さんの不安が少し取り除かれるんではないかと思います☺️

• 3月17日
  • lunlun

lunlun

返信遅くなってしまって申し訳ないです😣
    1日たってみてなんでもなく元気なので安心しました😫
    回答して下さってありがとうございます☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

1度病院に電話をして相談してみてはいかがですか??
心配になりますよね、、
私も自分の不注意でベビーベッドから落としてしまったことがあります。
焦らず一度落ち着いて病院に相談してみてもいいと思います😌

• lunlun

lunlun

心配になります😢
    ほんとに防げた事なのに私のせいでとショックで仕方ないです。
    皆さんにアドバイス頂いたようにのようにもう少し様子見てみることにします😣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休める時に休まれてくださいね😊

• 3月17日
ままり

娘もベビーカーから落ちたことあります。
下はコンクリートでした😥
そのときは家から離れた公園に来てたので、救急車呼びました。

心配であるなら病院に行かれてもいいかもしれないです。
ですが、娘のときもそうですが、2歳未満の子にはレントゲンなどは撮れないそうです。
打ったときに、吐いたり意識朦朧などなければ家で様子見るしかない。と言われました😅
文章を見る限り、いつもと様子が変わらずお昼寝されてるなら様子見でいいかもしれませんね😮‍💨

• lunlun

lunlun

うちも同じく下はコンクリートでした😰
    そうなんですね💦 やはり小さい子にはレントゲンは撮れないんですね
    皆さんにもアドバイス頂いたのでもう少し様子を見ていつもと少しでも違うことがあればすぐ病院連れていこうと思います😢

• 3月17日
まいちゃん☆

様子見で良いと思います🙆
たまにありますよね😂

• lunlun

lunlun

返信遅くなってしまって申し訳ないです😣
    とりあえず様子をみて1日たったのですが何事もなく元気そうなので安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    そうですよね笑😂
    子供の怪我はどうしてもつきものだとは分かっててもいざとなるとやっぱり毎度ヒヤヒヤします😓

• 3月18日
るー💜

様子見ですね😭私も不注意でやってしまったことあります😭
お大事にです😭😭😭

• lunlun

lunlun

やはりよくある事なのですね🥺
    自分でもいつかはそうなってしまうかもしれないと頭では分かっていたのですが結局防げずやってしまいました😣
    今は1日経って食欲もあるし何事も無さそうな感じなので一安心しました😫

• 3月18日