※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年半レスで悩んでいます。パパはしたいけど、私は子育てで疲れていて自分から誘うのもハードルが高い。仲はいいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

レス問題で悩んでます。
妊娠してから今日まで1年半、仲良しがありません。
ママはしたくないけどパパがしたいから仕方なくというのはよく聞くのですが、逆はあまり聞かないのですが、同じく悩んでいる方いますか?
そりゃ毎日すっぴんで部屋着で、子育ての愚痴ばかりの私なんかじゃ、その気にならないよね…となんたが落ち込んでしまって。
自分から誘うのもハードル高いし。
仲はいいので、それで良しとするべきなんでしょうが…
どうしたらいいんでしょ。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んでいます。
マイホームを買うのにお金が必要で、2人目とかは考えられないと夫に言われました。
日々子育てに追われ、自分の時間なんてなく、子どもの寝かしつけ時に寝落ち。
そういう雰囲気にさえなりません。
30歳を前にして終わってしまうのかと悲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちゃんと話したことがないけど、2人目は考えていないのでこの先もないかもしれません。
    本当、子育てに追われて自分の時間なんてないから自分を磨いてる時間なんてないですよね。
    私も寝落ちはないけど、少しでも寝たいと思うとなかなかそういう空気にはならなくて。
    改善したいのに寝たいって、なんだか矛盾だけど。

• 3月17日
ぶんまる

うちも1人目妊娠する少し前から産後5ヶ月までナシでした😂
旦那も若い時は性欲ありましたが、今はお互いなく・・・
でもそれではなんとなくヤバイ気がして母乳やめた5ヶ月で、そろそろ1回やっとこうかー?と旦那に言ってみました(笑)
やりましたが痛すぎて(帝王切開だったのに😅)、その後も今に至るまで数回しかやってません💦
それでもめちゃ仲良しなので、もう今は、思い出した時に年数回やるくらいでいいかーと思ってます😄

• ぶんまる

ぶんまる

ちなみに1人目も2人目も体外受精で妊娠したので、行為なしです😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に数回でもあるのが羨ましいです💦
    自分から言えちゃうぶんまるさん素敵ですね✨
    うちはまだ日中は母乳なので、卒乳したら向こうもその気になってほしい😩

• 3月17日
  • ぶんまる

ぶんまる

すみません年数回とか言いましたが、ちゃんと思い返してみたら年2回ペースでした(笑)
    2人目も無事出産できたら、今度こそ産後は痩せて、こっちから言わなくても誘われるくらいナイスバディになる予定です😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!?ナイスバディ!!
    私も目指すしかないですかね😅
    そこにモチベーションを見出そうかな💦
    年2回が逆にどんなきっかけなのかが気になってしまう😅
    ますば二人目、元気にご出産されますように😊

• 3月17日
  • ぶんまる

ぶんまる

2回ともわたしから言いました😅
    1度「本当はやりたくないの?」と聞いてみたら、「そんなことはないけど、いつOKなのか分かんないし、いつも疲れてそうだから」と言われました💦
    確かに疲れてるので、わたしのタイミングで勝手に誘うことにしました(笑)
    全然参考にならなくてすみませんが、無事お悩みが解決しますように🙏✨

• 3月17日
はじめてのママリ

同じく妊娠が分かってから全くしなくなり、産後4ヶ月に一回したきりのレスです。
旦那が仕事が忙し過ぎて多分若干ED気味+環境要因的な問題とその産後の1回のトラウマ?があり私もその気になってないって感じです。
多分一番の原因は私が太りすぎたことですが…😨笑
うちは私が痩せたら2人目頑張ろうかとなってて、私もまだ2人目は予定してないのでそれでよしとしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは付き合ってから妊娠するまでの約4~5年間、少なくても週1~2は絶対してたので(旦那のペース)、今が信じられません笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後したことがないので、怖さもありますが、でもこのままというのも寂しくて。
    うちの夫もここ最近ずっと忙しかったので、落ち着いたら誘ってくれるといいなと思っているのですが、気配なしです。
    私も太りました!
    やっぱり痩せないとダメか😢
    2人目はうちもおそらく無いので、良しとするしか無いのかな。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちは新婚の時から2週に1回くらいでした!
    もしかして夫はあまり欲がないのかな。
    私は新婚て毎日じゃ無いの?くらいの気合いでしたが(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちから誘ってみて良いと思いますよ!
    マッサージのかのボディタッチから始めるといいのだそうです…!
    それか、それが難しいならいっそ話し合うとか🤔。
    うちは一度話し合いして、レスの原因が↑な通りだとわかった感じです。
    浮気してる?なんて思いましたが、元々深爪なくらい爪伸ばさない旦那が思いっきり爪が伸びてるのと、産後した1回の行為がめちゃくちゃ下手になってたので浮気はないなと確信してます😂ww

2週間に1回なら多分元々少ない感じですよね🤔
    ママリさんと旦那さんの理想のペースって差があると思うので、多分そういう事に対しての価値観とか重要度ってお二人でかなり乖離してるんじゃないでしょうか。
    あと、先述した話し合いの時に、産後ってしんどそうだし子どもも居るしで誘いにくい、って旦那が言ってました。
    なのでこちらからそういう話してもいいと思いますよ🙆‍♀️
    勇気を出して頑張ってください😭!

• 3月17日
、

逆も全然いると思います!言うか言わないかだと思ってます😂
うちはもう一年なくなったら離婚する気だった〜って私が何気なく言ったことがあるんですけど気にしてるのか半年くらいに1回になりました🤣🤣
あとわたしが機嫌よくなるのもわかってるんで正直機嫌取りで相手されてます😂
何回も断られてたし好きとかそういうのじゃなくない?って言われたこともありますしその度泣いてました😂今思えばその時はよそで遊んでたのかな〜て思います😵‍💫笑
たまたまできた時に2人目3人目と出来たので妊娠中は気にしないようにしてますが正直半年に1回もうーんって感じです。
母乳じゃないならお酒飲んで誘ってみるとかもどうでしょうか?☺️

本当に性欲ないのかが不思議で旦那に聞いたことあるんですけど仕事が忙しかったり睡眠とれてないと正直性欲より寝たいってなるって言ってました😂あと一人で済ます方が早いし楽って😂

一度話し合ってみるのもいいんじゃないかなあと思います・・・。
話し合いでよくなってはないけど気持ち伝えとくだけ伝えとけば変に期待することもなくなるかもです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、逆パターンはちょっと言いにくいですよね💦
    半年に一回でも羨ましいけど、たしかにもうちょい増えたら嬉しいですよね!
    機嫌、多少左右されますよね😅
    育児のモチベーション上がると思うですよね…
    断られたらと思うと私は誘えず、1人悶々と悩んでます。
    今は母乳なので、卒乳したら勢いで言ってみますかね🤔
    夫も育児に協力的なので寝不足だとは思うのですが、私よりかは遥かに寝てるんだけど…仕事も忙しくて性欲より睡眠なのかな。
    話し合う勇気が…ないです😢

• 3月17日
  • 、

機嫌左右されます😂もはや機嫌取りわかってるのに相手してくれないのはなぜ?と思ってます😂
    やっぱり断られるとショックだったし本当そのたびしくしく泣いてました😢笑
    旦那が酔ってる時ばっかりなのでもうシラフですることないのかな〜と思ったり😵‍💫
    勇気出ないですよね🥲わたしも面と向かって言いづらくてラインしたり手紙にかいたりしてました😭
    伝えたところでごめんそんなつもりじゃなかったって言われても特に改善されずって感じで、
    どんどん期待することもなくなって旦那というより子供を育てる仲間になっちゃってハンバーグ綺麗に焼けたから旦那のにしよ♩みたいな些細なことすら思わなくなってまじでやばいなーと思って面と向かって話すこと増やしました😂
    諦められたら楽なんですけどそうなったらなったでなんでこの人と籍入れてるんやろ?って思ってしまうようになったりで😭ここまで行くと生活が苦になるからそうなる前に話し合いオススメです・・・

一人っ子よりも何人か欲しかったのですることあったけど今回でこれ以上増やせんな・・・ってなったからこの先なくなるだろうな〜って感じで不安です😂

• 3月17日