※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理2日目、子どもたちの対応に精神的にキツく、公園での出来事で苦しい思いをしています。旦那や家族に相談できず、心に余裕がない状況です。虐待かどうか悩んでいます。

これって虐待ですよね😔
結構精神的にきているので批判はやめてください💦

生理2日目。
昔から生理前になるとイライラがひどくて、今回も同様でした。
娘の抱っこしてー攻撃にも疲れました😔

朝買い物の帰りに公園に連れて行こうと思い、家の近くの公園に行きました!
最初は公園の中で遊んでたんですが、徐々に公園の外に出たがるようになって、、
住宅街の中の公園なので、公園を出たらお家がたくさんあるんです。
そのお家の敷地に入ろうとして、私が阻止して、また入ろうとして、阻止して、、の攻防戦でした☹️
そして最終的にグズリ出す息子(←まぁそうですよね。)

娘を抱っこしながら息子の腕を引っ張って公園に引きずり戻そうとしましたが重くてできず。
次は娘をおろして、息子を抱っこして、軽い娘の腕を引っ張って公園に引きずり戻しました💦
公園の中ではたくさんの親子が楽しそうに遊んでいる中、
私ほんと何やってるんだろ☹️と涙が出てきました。
娘と息子にも申し訳ないことしちゃったし、、、
でももう心に余裕がなくて😭
旦那にはこういうこと話しても無反応だし、
喧嘩した時に掘り起こしてキレられるので相談できません。
実母より姉の方が相談しやすいけど、
姉も最近忙しいみたいでなかなか相談できず💦
ほんっとーに苦しいです😭

子どもたちの腕が抜けなくてよかったです。
虐待ですよね、これ😢あーやってしまった。

コメント

R4

腕引っ張るなんて日常茶飯事です🤣もうすぐ4歳の娘ですらそんな事ありますよ!!

私はまだ子供達がやっていい事悪いことの区別が付くようになるまでは支援センターを利用してました!
外遊びでも勝手に外に行けないし、先生も見ててくれたり、
他のお母さんとお話しして気が紛れるので💗

2人とも別々の遊びや行動するから大変ですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    どこのご家庭でもあるあるなんですね💦
    私が住んでる地域に支援センターがないのか調べても分からなくて、児童館に行っていました!
    児童館も場所によるかも知れないんですが、行ってたところは先生全然遊んでくれなくて😅
    部屋も2つあって行き来自由なんです。だから2人が違う部屋で遊びたがったりして、
    私1人走り回って他のお母さんとも話せなくて、もう行くのやめました☹️
    だから頑張って外に出てみたんですがこれで…😭
    4月から保育園行けるので、それまで頑張ります💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

1歳代の頃は言ってもきかず、スーパーで引きずり回してました😅
双子ですか?
想像するだけで白目になります😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだ言葉が分からないから難しいですよね💦
    男女の双子です😅
    男子はまぁ分かるんですが、女子もかなりのお転婆で😂

• 3月19日
ママリ

最初からゆっくり読みましたが読んでも読んでもどこに虐待が???
と思うくらい全くわからなかったです。笑
ママリさんは引きずられた経験がないのでしょうか?
めっちゃ聞き分けのいい子だったのかな?
それともそういう人をみたら、今まで虐待!って思うタイプだったんでしょうか🥺

危なかったりいけないことしたときに言うこと聞かないなら、引きずろうがかつごうがして連れていきますよ!
それを虐待だなんて思われたら正直親なんてやってらんないです😂

余裕ないとき、つい周りのみんなはちゃんとやってるのに私は…って思いがちですが、周りもそんなもんだし、見えないところで、同じように何やってるんだろう可哀想なことしたなって反省ばかりだと思います。
逆にはじめてのママリさんがたまたまお子さんと楽しそうにしてる瞬間を見て、双子でもあんなに頑張って楽しそうに育児してるのに、私はなんてだめな親なの🥺って思う人もいるかもしれません。
それくらい、瞬間なんて何もわかりません。

ママリでもなんでもそうですけど、案外仲間はおおいですよ!!
旦那より
ここのママたちとか同じくらいのお子さんがいる方の方がずっと共感してくれる人たくさんいると思います。

自分を責めないでくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読ませてもらいながらちょっとウルっとしました🥺

もしかしたら後者で、引きずられてる子を見て、あーかわいそうに!そこまでしなくても!って思ってたタイプかもしれないです😔
    私自身は、親に往復ビンタ喰らいながら育ってきましたが!笑

そうですよね、、危険が及ばないようにやってるのに、それを虐待って言われたら、、。
    私だって好きでやってるんじゃないですしね😖😖

いや、ほんとそうですよね🥺
    隣の芝は青いって、きっとみんな思ってますよね。
    私を見て、楽しそうに育児してていいなーって思ってくれるお母さんいたらいいな❤️

ほんと、下手に何の苦労もしらない旦那に相談するくらいなら、ここで相談させてもらった方が絶対元気でるし、答えが見つかります!

優しいお言葉本当にありがとうございます😭
    また頑張ります!!

• 3月19日