※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
子育て・グッズ

安城市で0〜1歳児向けの習い事を探しています。自宅保育中で娘にも社会的な交流をさせたいと考えています。情報をお待ちしています。

安城市で0〜1歳児向け習い事が何かないか探しています。

4月から保育園に入れたかったのですが、夫の仕事の都合で見送ることになり自宅保育を継続する予定です。
支援センターなどには行っているのですが、私と二人きりだと娘もつまらないだろうなと思い、何か習い事でも始めようかなと思っています。

近くだとともえプレイスクールがあるのですが通っている方いたら是非どんな感じが教えてほしいです。
娘にもお友達と社会的な交流をさせてあげたいし、私も結婚してから安城市に引っ越してきたので友達がおらず、知り合いができたらなぁと思っています。

安城市の方、なんでもいいので是非情報を教えてください!

コメント

赤ピク推し♡

私も結婚して安城に来ました。
うちは保育園に入れてますが、習い事探してます。
中々0歳だとないですが、1歳になるとアピタの中にあるヤマハ音楽教室とかありますよ!

• りょりょやま

りょりょやま

コメントありがとうございます💓
    やはり1歳からがほとんどですよねー💦
    ヤマハいいですね!私もピアノ習ってたのでリトミック系興味ありますー

• 3月17日
ぴすいぬ

ともえプレイスクールでスイミングやってます🥰
生後4ヶ月から入れて、私の娘は9ヶ月から通い始めました😊
オムツ取れてなくても入れるし、いい意味でけっこうゆるめなので、雰囲気すごくいいです😆
11:00からプールサイドでオモチャで遊んでて、11:15からレッスンスタートで、歌ったり踊ったりサーキットしたりで、親もストレス解消になりますよ🙆‍♀️
ちょうど今春休みキャンペーンで入会料が無料だった気がします❗️一回体験(はぐみん提示で500円)してみたらいかがでしょうか❓🤩
ちなみに火曜、木曜、土曜から、月に8回まで好きな日に行けて(予約なし)、月謝は7400円です💰
ちなみにちなみに、土曜日はお父さん率が7割くらいですw

• りょりょやま

りょりょやま

お返事おそくなってすいません💦実際通われている方のお話が聞けて嬉しいですー!
    ゆるめなのはとてもいいですね💓
    体験行ってみようかな…緊張しますが💦
    ちなみに何ですが、プールの終わった後はどんな流れなんですか??
    自分の着替えだけでも億劫なのに、さらに子供のお着替えまで…プール後が大変そうだなと😂

• 4月3日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

すいません下に返信してしまいました💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミング良いですよ😊

• りょりょやま

りょりょやま

ベビースイミングとても楽しそうですが、泳いだ後のシャワーとかお着替えとか大変そうで若干尻込みしてます💦

• 3月17日
エール

0歳からの習い事だと新安城のイトーヨーカドーの中に入ってる英語教室(セイハ)やサルビアホール近くの七田式教室がありますね🙂

新安城のイトーヨーカドーの中に入ってるめばえ教室とアピタ安城南店に入ってるドラキッズは1歳から習えます😊

• りょりょやま

りょりょやま

イトーヨーカドーなら近いですー!ちょっとどんな感じか覗いてみますね☺️

• 3月17日
4姉妹ママ

わたしも結婚して安城市に来ました❣️上2人のママ友は居ますがお互いのこどもたちが保育園に入園してからは全然会っていません💦
上2人がこども英会話のペッピーキッズクラブに週一で通ってますが1歳から通えますよ☺️0歳だとベビースイミングぐらいしか思いつきません💦

• りょりょやま

りょりょやま

三女ちゃん同級生ですね✨
    ペッピーキッズクラブ調べてみました👀
    親子でできるんですねー楽しそう!私の日本語英語も改善されるでしょうか🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

サークルはどうですか??
わたしも最近サークルに入り
子供の年の近いお母さんや
来週は消防署のひとがきて小児救急の講座をやってくれるみたいです!!

• りょりょやま

りょりょやま

サークルも気になってたんですが、1人で飛び込む勇気がなく…😭
    でもそれめちゃくちゃタメになる講座ですね…👀✨

• 3月21日
ぴすいぬ

先に赤ちゃんの着替え(共用スペース)→次に自分の着替え
(更衣室)です😊

女子更衣室と男子更衣室の前に、赤ちゃん用の共同スペースがそこそこ広くあって、真ん中に大きなベンチ3つ分の台があり、そこに寝転がらせて着替えさせるか、立たせたまま着替えさせるかします❗️
プールからは時間差で出してってくれるので、そんなに混雑はしません🙆‍♀️
私も時間けっこうかかる派ですが、急かされることは全然ないのでのんびりやってます〜🥰
まぁでも1番めんどくさいところはお着替えですね!
私もですけど、最初入る時は大人は服の下に水着着てくる人多めです🤩

• りょりょやま

りょりょやま

詳しくありがとうございます💓
    なるほど!ちゃんと赤ちゃん用のスペースがあるんですね☺️
    プール後のシャワーとかはなくて、そのまま拭いてお着替えみたいな感じですかね?
    時間差とか急かされたりしないのとかありがたいですねー!

• 4月3日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

プール前と後に温水シャワーあります😊👌
    あと、たぶん足洗い場に肩くらいまでのお湯を張ってくれて、水着着たままお風呂みたいにしてくれます🥺
    プール自体も温水で、最後体をあっためられるので、冬でもそこそこあったかいですよ🥰
    一応、月8回のうち、プールかアスレチックか選べます😆
    私はプール専門なので数回しか利用したことないですが、10ヶ月の子なら火曜日だったような〜!
    ご自分が生理だったり、プールの気分じゃないときは、いいかもです🙆‍♀️✨

• 4月4日
  • りょりょやま

りょりょやま

わーいいですね!
    行きたい欲が増してきました!笑
    詳しくありがとうございました、近々体験にお邪魔します💓

• 4月4日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

ぜひぜひ〜🥰
    私は出産のため実家に里帰り中なので、4月から休会してますけど、りょりょやまさんが気に入ってくれてもし続けられることになったら、復帰したときよろしくお願いします🥺🤲笑

• 4月4日
  • りょりょやま

りょりょやま

本当に色々ありがとうございました☺️こちらこそ宜しくお願いします!笑
    赤ちゃん楽しみですね💓
    応援してます🇯🇵

• 4月5日