※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。愛情が湧かない時期があります。共感してくれる方、アドバイスをお願いします。

子育てについてです。

共感できる方のみコメントください。

自分がお腹をいためて
辛い陣痛を乗り越えて産んだはずのわが子。

2人こどもが居るのですが
毎日のようにグズグズ泣かれ
最近、可愛いと思えないレベルが
結構高めです。

すぐ怒鳴ってしまうし
泣いてても「どうしたの?」じゃなく
「うるさい!!」となってしまいます。


両家親は働いているし
旦那側は頼ろうと思えばたよれるけど嫌いなので
論外💦💦

グズグズ聞き疲れて
リビングにこどもを残し
たまに違う部屋で10~15分1人にならないと
精神が持ちません。

もともとこども嫌いとかではないけれど
今はお世辞にも好きなんて言えないです💦💦

こんな時期あった方おられますか??

コメント

ママリ

おいくつですか?? お子様(^^)

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます
    0歳と1歳です☺️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね…
私もたまに産んだのよかったのかなと思ってしまうくらい辛いときがあります😭
今もイヤイヤ入って出産もあるのでやっていけるか。。
でも少し離れてスマホの赤ちゃんの写真みると可愛くて許しちゃうんですよね☺️
そして怒っても寝てるのみると怒ってごめんねと罪悪感…の繰り返しです😭

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます。

    怒鳴ってしまうこととかありますか??

    私も上の子には
    寝かしつけの時に
    ごめんね。と言ってまた
    翌日は怒ってしまう、、の繰り返しです😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日イヤイヤ期なので
    怒鳴ってますよ笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私のこと?!と思いながら読ませていただきました😭

お互い、毎日毎日子育てお疲れ様です!!

私なんて怒鳴らない日がないですよ。
子供達可愛い…んだけど、言うこと聞かない!ほんっとに頭にきます!!
頭にきた時は可愛いと思えませんよ!!

上の子は発達のんびりさん、下の子と同時にヤダヤダ期で😩

どうしたら、怒鳴らなくて済むのか誰か教えてー🤯って感じです😫

ごめんなさい、共感しか出来なくて、何もアドバイスもできないです😭

chi

共感しかないです…😭
泣き声に本当にイライラしてしまいます💦
私も「うるさい!静かにしててよ」と言ってしまい、なんでこんなんなんだろう…と落ち込む事がしばしばです。

下の子が1歳過ぎてからは、やられっぱなしではなくやり返すようになり、上の子とのおもちゃの取り合いや、髪を引っ張ったり、押し倒して乗っかったりと仲良く出来ず、イライラが増しています💦

しかも今、娘がコロナに罹り自宅療養中なのですが、家の中で24時間子供と一緒。もうしんどくて怒ってばっかで自分が嫌になります😭

私もなんのアドバイスもできないのですが、ただただ共感です。

👶🏼💓

私も毎日怒鳴ってます😫
妊娠中で自分の感情うまくコントロール出来なくていつも以上に怒っちゃったりしてます💦

私も隣の部屋にいって携帯いじったりして落ち着かせてます!