※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
子育て・グッズ

明日の保育園のお弁当について質問です。お弁当箱はどんなのがいいですか?キャラ弁が必要ですか?保育園ではキャラ弁を持ってくる人が多いですか?1歳半の娘の初めてのお弁当で、完了食で何でも食べます。ご教示ください。

明日保育園でお弁当が必要なんですがお弁当箱はどんなの使いますか?
キャラクターですか?
中身はどんな感じですか?
クックパッドで調べたらキャラ弁ばかりで。。。
保育園なんですけどみんなキャラ弁持ってくるんですか?
娘は1歳半で初めてのお弁当です!
完了食でなんでも食べます\( ´ω` )/
質問ばかりですいません。
よろしければ教えてください(*_*)

コメント

お母さん´`*

食べきれる量を入れてますよ
お弁当箱は、普通ーの無地ですw
おにぎり、卵焼き、ウインナーミニトマト
1人で食べれる簡単なやつですd('∀'*)
保育園のお母さんなら仕事してる人が多いのでキャラ弁作る人は、少ないんじゃないですかね(´・ω・`)?

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    コメントありがとうございます\( ´ω` )/
    お弁当箱は無地なんですね!
    1人で食べれるものを作るのが1番いいですね!
    そーかもしれませんね(*_*)

    • 11月8日
ちちこん

つむぎちゃん
弟君と同じ名前(*´꒳`*)

兄君の幼稚園弁当は可愛い絵のタッパにおにぎり、ウインナー、卵焼きはマストです。
時間があればおにぎりに顔の海苔をつけたり、ラップ握りにリボンつけたりするくらいです。
キャラ弁なんて程遠い笑
まずは子どもの食べれる量を入れてあげれば、お母さんが作ってくれたお弁当なんで喜びますよ(*^▽^*)

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    そーなんですね\( ´ω` )/
    おにぎり、ウインナー、卵焼きは定番ですね!
    おにぎりに顔つけるの参考にさせてもらいます☺︎
    喜んでくれると嬉しいです♡

    • 11月8日
  • ちちこん

    ちちこん

    顔だけでもつけたら、親も満足しますよ(*´꒳`*)笑
    どうせなら、100均ではなく、ハンズとかでちょっと値段があるやつを買うとかなり長持ちするし、重宝しますよ。

    • 11月8日
  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    近くにハンズがあったのでさっき買ってきました\( ´ω` )/
    今はいろんなものが売ってますね〜
    ありがとうございます!

    • 11月8日
  • ちちこん

    ちちこん

    行動が早いっ(*´꒳`*)笑
    ウインナーに動物ピックさしまくりとか笑
    参考に…

    • 11月8日
  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    かわいいお弁当ですね🍱
    参考にさせてもらいます☺︎

    • 11月8日
ポム

私の母が保育士です。
キャラ弁の子と普通のお弁当の子と半々くらいみたいです☆
海苔で顔をつくるくらいなら、ほぼみんなって感じらしく、今のお母さんは大変ねって言ってました(笑)
おにぎり、ミニトマト、ウインナー、卵焼き、枝豆、フルーツあたりが定番じゃないですかね〜

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    半々ですか(*_*)
    ノリで顔を作るのみんなやってるんですね!
    チャレンジしてみます☺︎
    本当に大変ですね(*_*)
    私の時代にはキャラ弁なかったですから(*_*)
    枝豆も定番なんですね!
    参考にさせてもらいます\( ´ω` )/

    • 11月8日