※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ポムポムプリン🔰

今日で息子が1歳になりました😭
初めての子育てで毎日不安だし、旦那が頼りなくてイライラするけど無事に1歳を迎えられて良かった😭✨

私のところに生まれてきてくれてありがとう♥️
私をママにしてくれてありがとう♥️

  • リラックマ

    リラックマ

    息子さん1歳、ママさん1歳おめでとうございます🎉

    • 3月31日
  • ポムポムプリン🔰

    ポムポムプリン🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
deleted user

無性に泣きたくなる時ってあるよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く分かります

    • 3月31日
はな

ママリでマウント取られてイライラしてます🤣

「3歳なのにできないんですか?うちの子2歳からやってますけど」

あっそうですか
すごいですね〜
良かったですね〜


イライラして眠れない🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウントしんどいですね💦わざわざ書くなんて暇なんですね😅
    きっと誰も相手してくれない可哀想な人なんでしょう👍

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    個性、っていうものを知らない悲しい人ですね😂😂
    きっと寂しい人生送ってるんだろーなー🤔

    • 3月31日
  • りったんママ🔰

    りったんママ🔰


    そんな方いるんですか!!!!笑
    笑っちゃいますよね!!!!🤣
    まじ誰得wwwwwwww

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    でた!我が子は出来ますアピ‪❤︎‬
    言い方考えて欲しいですよね〜。

    • 3月31日
とっとこ

初めて寝返り記念日!嬉しくて旦那と気づいたらハグしてて、あ〜幸せだなあと感じました☺️🌸コツを掴めたかそのあとずっとコロコロ☀️今日は起きたら旦那が24時間勤務でワンオペだからシャワーいつ入ろ🥺

  • はまちゃん

    はまちゃん

    おめでとうございます!うちの娘も今日あとちょっとってところまで来てました!
    とっとママさんと旦那さんがハグしちゃうところも可愛くて素敵です😆

    • 3月31日
  • とっとこ

    とっとこ

    ありがとうございます!コロンするの楽しみですね🥰嬉しすぎて気づいたらはしゃいでました笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

4月から使う弁当袋やっとできた〜😂
不器用なくせに手作りに挑戦。洗い替えに3つ挑戦。1つ失敗😂笑
でもなんとか形になった!YouTube先生ありがとう♥️
喜んでくれるかなー✨

はじめてのママリ🔰

5年間。苦労ばっかの結婚生活だったな🥺

ママリ

これギックリかな、、腰痛やばすぎる涙
明日1日安静にしてよ😭
湿布貼りたい、、、

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    大丈夫ですか?😢
    妊婦の時、軽めのぎっくり腰で市販の湿布してたことあります💦
    ご無理せずです!🌿

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺

    • 3月31日
deleted user

最近甘えん坊でママママって感じで可愛すぎる〜♡♡♡でも余裕ないとそれもイライラしてしまう、、最低な母親でごめんね

はじめてのママリ🔰

明後日から仕事復帰😭色々不安すぎて考え出したら眠れない〜😳😳😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです。
    明日で育休終わると思うと寂しさと不安で眠れません。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺✨本当に寂しさと不安だらけですよね😭子どもが楽しく園に通ってくれる事を願うばかりです🥲🌼
    お互いに頑張りましょう!😭🥲🌈

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

自閉症の息子が、、何も言うことを聞いてくれない。

毎日、一緒にいるのが、しんどい。

親はもう、死のうと思う。

  • ナッツ

    ナッツ

    大丈夫ですか?周りに頼れる人相談できる人いないですかね…😭
    お子さんが何歳かわからないですが、はじめてのママリ🔰さんが死んじゃったらお子さんも悲しむと思います…

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

実家はほんま楽。
何もしなくてもご飯出てくるし家事に追われなくて済む。
娘に怒るようなこともなくて心も楽だ😊
移住したい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年末帰った時同じ気持ちでした☺️

    • 3月31日
うさこ

入園式は、息子が高熱続いてるから
出席できそうにないなぁ。
しかたない!

あー慣らし保育も始まる。
4月から生活が一変する
不安だぁ。
私にできるのかな。

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    私もいま全く同じ気持ちです。
    不安すぎます。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来週から2人保育園に入園させるのですが、何もかも初めての事すぎて不安ばかりです😭

    • 3月31日
リラックマ

えがしらみちこさんの「あなたのことがだいすき」の絵本よき!
毎日怒ってばかりだけど…
今は今しかない!今を大切に!

はじめてのママリ🔰+

娘の手術が決まりました。

私も娘も頑張ります。

はじめてのママリ🔰

息子氏予防接種行ってきました☺️
泣かずに頑張りましたが、暫く腕を押さえ付けられ唸って暴れてました😅💦

これでとうちゃんかあちゃんとお揃いの痕できたねえ😂
はんこ注射😂

みかん🍊

歯医者がこわいー
でも痛いー😭

ままりん💎💙

お姉ちゃんはいつになれば回復するのやら…
昼間は熱下がるのに夜に熱上がって毎晩うなされてる😩💧
そろそろ免疫で治してくれませんかね?
今日なんか豚肉と卵、キャベツと新玉ねぎ入れた野菜炒め作ったから栄養満点やのにあかんのかなー💦😥
明日1日で熱下がらんかったら新年度早々お休みやん。
年長組なるというのに……

はじめてのママリ🔰

ガラピコぷ〜がよすぎて、本当かなしい。娘達より悲しんでる親です😭
伏線も色々あってびっくりだし。
多分録画消せない😂

ぐな

ミルクも飲んで、大あくびしてるのに、なぜ寝てくれない、、母は眠たいよ、、

  • y.ki

    y.ki

    同じくです🥲何しても泣き止みません💦

    • 3月31日
アイリス

まとまって寝てくれるようになった息子ちゃん
この時間でもめちゃ元気だし、ミルクの早飲みでもしてんの?!ってくらい早く飲むし飲み終わったら即寝🤣
日中の寝れなくてグズグズとかはどこいった?!遊びたいだけだったのかな??
ママはまた何故か眠れないけども😇

ママリ

友達が旦那に不倫されて、普通に内容が酷くて離婚案件だし、本人も覚悟してたのに、やり直すっぽくて。
やり直すのはいいけど、ここ数日ずっと相談乗ってきたし、話聞くだけでも結構キツかったから、やり直すなら今後また喧嘩したり不倫、浮気繰り返されても私には相談してこないでほしい。
別れろとしか言えない。しこんなに時間使って真剣に相談乗ってるの疲れるし馬鹿馬鹿しいわ!

  • あゆ

    あゆ

    真剣に相談に乗ってるのに明らかに間違った方向にいかれたらやるせないですね、、

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんですよね。
    こっちも妊娠後期でホルモンバランス崩れてピリピリしてるから、しんどいです涙
    コメントありがとうございます😭
    吐き出す場所なかったんで、聞いてもらえて少しスッキリしました😢

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですね🙃
    私も1回は聞きますがあとはあなたの人生だからと思って次は相談聞きません🙃笑

    • 3月31日
さやか🍎

年度末のおかげで今日が金曜日な気持ちになってだけどまだ木曜日ー
少し遅刻してスタバかマクドに行ってやろうかと目論んでいる

ママリ

娘と夕寝してしまったため、寝られない…
日付変わって今日で7ヶ月❣️
まだまだ赤ちゃんでいてほしい🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ赤ちゃんで居て欲しい気持ち凄く分かります☺️

    あっという間に成長していって嬉しい反面寂しくなります🥺

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこさせてくれなくなる日、手を繋いでくれなくなる日を日々恐れています😂笑
    想像するだけで寂しいです😭

    • 3月31日
なるこ

何だか眠れなくてただの呟きです。。。
日にち変わって昨日ですが、繋留流産の手術をしてきました。二度目の流産…。
初期の流産はどうしようもないのかもしれないけれど…やっぱり心がついて行かず…。
喪失感…無気力…どうしていいものか…。
お姉ちゃん達には、いつものように向き合わないとなのに…。
ふと涙が溢れてしまって…😢

来てくれてありがとう💕と、きっと良いところで幸せに暮らしてね…😢👶🌈💕と、願います🙏
またいつか帰って来てくれるといいな…🌠

明るい呟きじゃなくてすみません…m(_ _)m

nata

コロナキツい…
ワクチン2回打ってても
こんな高熱でるの…
昨日まで普通に息子と一緒に寝てたし、明日明後日あたり熱出すんじゃないかとか考えたら心配で辛い。
旦那も症状でないこと祈る…
とりあえず熱下がってくれー。泣

  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですよね😭 私も2回打ってたのに39℃出ました😭😭 幸い3ヶ月の娘は無症状でしたが… 息子さんお熱出ないといいですね😭

    • 3月31日
さやか🍎

おい⚡
部屋片付けろや🤬⚡
子供はいい
旦那よ
部屋片付けろや💢
服なんぼほど出すねん💢
空のペットボトルどんだけあんねん💢
あえあああええあああああー💢💢

ららちゃんのママ

もう勘違いされて腹立たしい。
声を大にして言いたい!

育休中は時間はあるけど、時間の自由はないんだってさぁ!
悠々自適に生活してるみたいに思われて腹たつ💦

  • もるん

    もるん

    分かります😭
    自分の時間ないですよね...

    • 3月31日
  • りーふ

    りーふ

    私も子供産むまで育休中の実態は未知数でした。でも未知数なりに決めつけずに大変さをイメージして接していました。
    でも、自分の想像、価値観だけできめつけてくる人いますよね。私は元旦那から「何であれやってないんだ、これやっといて、時間あったでしょ?」未だに言われ続けてます。ぶっ飛ばしたいです。

    • 3月31日
ハナ🔰

40週3日。
今日検診で「赤ちゃんまだ降りてきてないし、子宮口も開いてないね」と言われた😭

37週からずっーとウォーキング&体操頑張ってるのになんでー!!(TT)💦

慣れないスクワットもして、太もも絶賛筋肉痛なのに🤣←

なんかもう運動なんて意味あるの?!😰って思うようになってきた💧

まぁ…それでも毎日運動するんだけどね(´・ω・`)

午前に内診したからな、午後から極わずかに出血があった。

これはおしるしなのだろうか?…🤔💭

でも検診ではまだまだって言われたし、単に内診で刺激されただけ??…🤔💭

  • リラックマ

    リラックマ

    私も40w3dで降りてないし子宮口閉じてると言われてました。強めの内診グリグリされて、40w5dで破水からの出産でした!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w6dです!病院で同じことを言われました😅ハナさんの後ろ追いかけてまーす💪
    頑張りましょうね!!

    • 3月31日
ただいま減量注意目指せ60

早く寝ようと思ったのに!

明日も仕事、頑張ろう!

  • さやか🍎

    さやか🍎

    エイエイエイエイオー!!!!!
    がんばろうゼーットZ

    • 3月31日
ガブトン

付き添い入院2日経過。
大部屋でほぼ2日夜寝れてないけど昼間の仮眠でなんとか乗り切っている。
今夜は静かだけど眠れないってことは、騒音が原因じゃないんだろうな。

私も神経が過敏になってしまい、心身しんどい。
うちの子は外科手術で割と元気だけど、苦しそうにずっと泣いている赤ちゃんの声を聞いているのが精神的にかなり辛い。
本人やその子のお母さん、もっとしんどいよね。。。

みんな早く元気になりますように😖💦

チャイティーラテ

昨日久しぶりに15000歩歩いたら、お腹が出てるからちょっとガニ股気味で歩いたからか股関節が筋肉痛になりかけてる、、、、笑
こんなんで陣痛、出産耐えれるのだろうか心配🤣
筋肉つけておかなければ🥺🥺

もるん

夜泣きで起きて寝かしつけても30分経たずにまた起きるから諦めてココアでも飲もーと息子抱っこしたままケトルにココアの素入れた😂笑
もう諦めてケトルの中でココア作ってマグカップに注いで飲みました🤣笑
さーいつ寝てくれるのかなー

  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    はじめまして✨
    すみません、笑いました🤣笑

    わたしもついさっき、1時間寝かしつけしたのに着地に失敗してお目目パッチリになっちゃった息子を抱っこヒモで抱っこしつつ台所で洗い物してて、いつも哺乳瓶とかレンジで消毒する流れのクセで、お米を研いだ炊飯器のお釜をレンジに入れました🤣笑

    私も何か飲もうかなー

    毎日本当に
    お疲れさまです◡̈💕

    • 3月31日
  • もるん

    もるん

    産後ボケやばいです😂笑
    チンは免れましたか?🤣
    ありがとうございます💓

    • 3月31日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    チンは免れました🤣👍
    私もやばいです😂
    無理せずいきましょー♡

    • 3月31日
  • もるん

    もるん

    セーフだったんですね🤣💓
    そうですね♡ほどほどに😮‍💨✨

    • 3月31日
りーふ

さっきまで誕生日でした。
今月別れたばかりの旦那から「お誕生日おめでとう」ときたので「ありがとう」って素直な気持ちで返事しました。
そこから怒涛の嫌がらせ文言のLINE攻撃でした。

最悪な気分で終わった誕生日でした。ありがとうの気持ちを返せクズ。わたしもバカだった。悲しすぎて愚痴愚痴書き込みました。おやすみなさい。

  • 🌼

    🌼

    誕生日おめでとうございます🌟りーふさんに明日から楽しいことばっかりありますように!!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

春休みしんど過ぎるぜ!!
あばれん坊ふたり!
ワンオペ、転勤族!
昼ごはんは買うぜ!!

deleted user

保育園に寄付する雑巾縫い終わった‥4枚。1ヶ月かかった‥うち3枚は旦那作😂
だって
だって、
なんだかんだ時間なかったんだもん😂
お裁縫できないし😂

  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    はじめまして✨

    保育士の立場からひと言…

    お疲れさまでした◡̈
    ありがとうございます💕
    大切に使わせていただきますね💕

    🥰👍👍👍

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食中期に入ったけど、
つぶつぶが嫌みたいでうまく進まない😵!初めは楽しそうに食べてたのに〜!!ベビーフードだから移行期間?もよくわかんないし、保育園からこれは食べさせてくださいってやつめちゃくちゃあるし、仕事復帰のこととか考えたらめっちゃくちゃ憂鬱😭😭😭

ベビーフードで初期から中期への移行がスムーズにいくようなにかアドバイスあれば先輩ママさんたち教えてください😭😭

  • まよ

    まよ


    ベビーフードのメーカーを色々試してみるのどうでしょう?😳💭

    私の上の子はグーグーキッチンの感じが好みでキューピーはあんまり好きそうではなかったり、下の子もグーグーキッチンが好きそうです😌
    他にも色々種類あるので試してみてください🥰
    (個人的な感じはキューピーのほうがつぶが大きいです!)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    全然メーカー見てなかったので
    ちょっと意識して買ってみます🥺!

    ちなみにもう一つ質問いいですか、、😅?

    主食○g、副食○gとか
    きっちり計ってあげられてますか、、?まだ中期始まったばかりだし全然食べないので用意する量も少ないのですが、、、(笑)

    • 3月31日
  • まよ

    まよ


    ぜひぜひ!合うメーカーさんが見つかりますように🥰

    1人目は手作り+食べる子だったので計ってたんですが、下の子は食べムラがあるので気にせずあげちゃってました😂
    7ヶ月~のベビーフードはどれもご飯系のものが多いので野菜と肉魚とご飯で80gのものばかりだったのでそれを出して、食べたらラッキー食べなかったらそんな日もあるね!って感じで😂
    ズボラなので参考にならず🥲💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    ご飯系一袋+野菜肉魚系って
    ことですよね!?!?
    めちゃくちゃコスパ悪いですけど、楽さには変えられない..!
    コメントすごく参考になります!!

    • 3月31日
  • まよ

    まよ


    7ヶ月のときはご飯系(の中に野菜と肉か魚がはいってるもの)を1袋あげてました!ごめんなさい伝え方が下手くそで😭😭😭💦
    その1袋が80gあるので食べきったらラッキー!です😂✌🏻
    その月齢のベビーフードはあまりおかずのみがなかったので慣れたら~って思ってたらしれっと後期になりました😂

    そう言っていただけたらよかったです🥲どのママさんも頑張ってますがこんなズボラママの子でもすくすく育つので無理せず楽できるところは楽しましょう💕

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧にありがとうございます!
    私も次から一袋生活してみようと思います..!(笑)

    2人のお子さんを育てられてるなんて私からしたら大大大尊敬です..!ズボラママ万歳🙌ですね😙コメントありがとうございました💓

    • 3月31日
  • まよ

    まよ


    いえいえ~!ぜひぜひ!楽しちゃいましょ😚
    それで毎食食べきるようだったらヨーグルト増やしたり、お野菜足したりしてみてください💕

    そんなそんな!ありがとうございます😢💞手抜きばかりですがすくすく育ってくれてる子供たちに大感謝です🤣
    こちらこそありがとうございました💕適度にズボラ育児していきましょう💪🏻笑

    • 3月31日
くまままま

ガラピコぷー泣いちゃったよ〜昨日の時点でびっくりだったのに、次はあつこお姉さんかあ号泣しちゃう絶対
1年も見てないのにこんなにハマると思ってなかった…笑

  • ガブトン

    ガブトン

    ガラピコぷ〜、私も好きでした!
    実は今入院中で、テレビ見てないので最終回見れなそう🥲
    録画予約しとけば良かったです。。🥺💦

    • 3月31日
m-mama💚

コロナが無かったらもっとストレス無く生活出来るんやろうな〜😢

旦那さんとの焼肉、美味しかったし楽しかったけどお店混雑しててちょっと後悔😢個室あるところやきちんと仕切りあるところのお店調べて行ったら良かったと今になって思う😭

もう過ぎてしまった事だし考え過ぎてもストレスになるから大丈夫と信じよう😭

※批判コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

♡

体重軽いのに離乳食全然食べてくれなくて生理前でよりイライラしちゃう😭
まだ小さいのに怒ってごめんよう(泣)
毎回食後に反省🥲
食べさせなきゃ飲ませなきゃと焦ってしまう😭
米粒苦手みたいでどうしたら食べてくれるのかわからなくなってきた😭
麺とパンばかりじゃよくないだろうし、、、
娘のペースに合わせたいのに他人と比べちゃうの辞めたい😢
少食すぎるし進み遅いしつかみ食べもお菓子しか出来ないし私がもっとしっかり違う方法で色々やってればよかったのかな(泣)
いつになったら大人と同じご飯が食べれるようになるんだろう
てか食べれるようになれるのか?🥺
せっかく作ったのに沢山残されると悲しいしなにより娘の身体や成長が心配で食べさせなきゃと必死になっちゃう😢
離乳食でこんなに悩むと思わなかった🥲
毎日の娘の食事がしんどくて1番疲れる😭
こんなママでごめんね(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時全然食べてくれない時期があり凄く悩んでだのですが、周りからは食べる様になるから…と言われ娘のペースに合わせながら今に至るのですが😅

    ウチは一歳の時なんて全くと言っていいほど食べてくれませんでした😅

    ママさんは凄く頑張っているのですから✨✨
    ゆっくりゆっくり娘さんのペースで大丈夫ですよ☺️

    • 3月31日
  • ♡

    暖かいコメントありがとうございます😭💓
    そう言って頂けて心救われました😢✨
    娘さんはその後食べてくれるようになりましたか?🥲

    • 3月31日
くまのプーちゃん

臨月妊婦です。
4/5に帝王切開予定です。
が、4/2にPCR検査を受けなきゃいけないのと、主人の立ち会いを希望する場合は主人もPCRを受けなければいけず、もし万が一陽性なんて出たらどうなるのか…
世の中まだコロナがなかなか治らない中、とても不安です。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    ほんと、コロナコロナで嫌な世の中ですよね😩
    いい加減落ち着いて欲しいです😭

    • 3月31日
ガブトン

今までバナナが嫌いだった1歳の息子。
なんと入院生活で今日デザートにバナナ出て克服しました❤️
美味しいって、やっと気づいたみたい😂

はまちゃん

娘がすんなり寝てくれた日に限って、謎の不安で自分が寝れない🥺

ゆーとママ

旦那と物件のアプリみてたんだけど、何故か突然メガネはずしだして、私がこの物件よくない?ってみせると私の携帯奪われてずっとみてる。私まだチラッとしかみてないのに…。私が手に持ちながらみるでよくない?って思ってメガネかけたら?って言ったら少しキレ気味でなんで⁈って。もう生理前のイライラも加わってもう何言ってもフルシカトした!そしたら無言で晩御飯の食器洗いし始めた。これでチャラになると思ってんのか⁈

若ママ

少し前に産後初めてバイトに復帰しました。昼間の間はお母さんが見てくれてて帰ってきたら直ぐに娘の世話をします。正直結構疲れます😅でも自分で選んだ道なのでつべこべ言えないですよね💦
少しずつバイトの時間や量を増やして一日でも早く娘と一緒に住めるようになりたいです。

若いうちに産んだのはいいんですけど、周りの高校生たちを見ると少し羨ましく感じます。
最近は、バイトと育児と家事の両立でお母さんってとても大変だとほんとに毎日身に染みてます😖遊ぶ時間なんてないですよね笑もー少し娘が大きくなったら、遊びたいと思います🤣
それまで遊びはお預けです😅
今日も育児や家事お疲れ様でした。明日からも頑張っていきましょう‼️

  • まろ

    まろ

    若くして母になり、産後間もなくからお仕事されてるんですね🥺
    周りを見て羨ましくなる事もあるだろうけど、選んだ道として頑張ってるのが伝わり、尊敬しますし、応援したくなります😊✨
    若ママさんもお疲れ様❗️

    • 3月31日
  • 若ママ

    若ママ

    ありがとうございます☺️
    どのお母さんも大変なこといっぱいありますけど頑張ってますもんね😣ほんと尊敬です!
    お互い頑張りましょう🔥

    • 3月31日
まよ

普段から整理整頓しないから急に明日ママ友が遊びに来ることになって、焦ってるけど諦めて寝る。もはや明日断りたい🫠🫠🫠🫠

はじめてのママリ

一般人のご報告嫌い
旦那くん呼び嫌い
イーアルサンスー大嫌い

あースッキリ🫣

deleted user

生理で血垂れ流し体調不良状態でも、日中はいっぱい遊んで、3食用意して、お風呂も入れて、よし!寝ようってなったらパパにしがみついて、ママは顔面ひっかかれて髪引っ張られてあっち行け!って邪魔者扱い😭

こんなに一生懸命やってるのになんで嫌われなきゃいけないのよ…
無償の愛にも限界があるよ🤦‍♀️

年子ママ

睡眠不足で余裕なくなり
長男を怒鳴ってしまう負のループ。
ほんと嫌だ、ごめんね。
まだ子ども産みたいって気持ちあるのにこんなんじゃ
長男がかわいそうだよね。。
はあ〜気をつけなきゃ。

deleted user

21:00授乳も終わり寝かしつけスタート。21:30長女就寝。0:00まだ起きてる😇次の授乳時間や〜!で、あげ終える。0:30次女就寝。0:40長女夜泣きで起床、声で次女起きる😇
魔の3週目とイヤイヤ期がハードモードすぎる😂😂😂うう

km.

仕事増やしたい、お金欲しい、足りない…

でも週5でフルタイム。
三交代の旦那に合わせて
寝たり起きたりご飯用意したり
こっちも不規則でしんどい。

保育園の進級準備もしてない、
掃除や片付けもやりたい。

時間が足りない…
でも、睡眠時間をこれ以上削ると
またカラダがダメになる。

やっとまともに動けるようになったのに。

明日はひとりで店回す…
しんどいなあ。がんばろう。

  • まよ

    まよ


    私の旦那も三交代なのでお気持ちわかりますしんどいですよね😢💦
    それなのき週5のフルタイム?!
    頭が上がりません…。
    とりあえず睡眠優先して後回しにできるものは後回しにしましょう!kmさんの健康第一で😭!!
    毎日ほんっとうにお疲れ様です!頑張りすぎないでくださいね😭💦

    • 3月31日
  • km.

    km.

    周りに意外と居なくて、
    なかなかわかってもらえない大変さ…🥺

    4時から起きたり、
    仕事前にお昼用にご飯用意して出勤したり、
    夜もダッシュで帰ってご飯準備して…
    それぞれ大変だし、
    休みは休みで遊びに行こうとかなると
    溜まった家事も出来ずです😢

    基本的に生活リズムも違うからワンオペだし。
    普通にしんどいですよね😅


    よーまさんはお子さん2人で
    すごいです🥺❤︎

    うちも2人目欲しいところなんですが、
    今の子も時間かかったし
    タイミング自体が前より取れないので
    希望してるうちに妊娠できるか…😂

    今でもいっぱいいっぱいやってると
    知ってる先輩には
    頑張りすぎ、2人目で今の生活無理やない?と
    言われております。

    パートなんですが、
    出来ればもっと働いたい😭
    でも数ヶ月に一回限界がきて
    カラダ壊してしまうんです。笑

    寝よう寝ようとまだ寝てない1:46…🕑
    無理しないとやっていけないので、頑張ります👍

    わかってくれるお気持ち、
    応援してくれるお気持ち…
    それが嬉しすぎました、
    長々と失礼しました😌
    おやすみなさい

    • 3月31日
みー

娘と一緒にいられるのは明日まで、4月からは保育園行くのね🥲 あたしも4月末から復帰だし、子どもいながら仕事出来んのかな…ほんとに不安しかない

deleted user

寝る前のミルクまた飲まなくなって結局この時間に起きる。飲んだ日は3:00まで寝るのに今日は母乳やったからこの時間に起きて飲んで覚醒して寝ない

ほんまイライラする😭😭😭😭😭😭😭😭😭無理😭😭😭😭😭😭😭

ママリ

昨日息子のハーフバースデー撮影でした✨
すっっっっごく可愛かったー!!!
でもちょっとモヤモヤとした出来事も。
吐き出しで長文でダラダラと投稿してしまった( ・᷄ㅂ・᷅ )

deleted user

寝ろマジで😭😭😭😭😭😭😭😭😭 イライラしたらあかん分かってる……… ダメダメダメダメ

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です😭
    疲れが溜まると、いくら子どもが可愛くてもイライラしてしまいますよね💦
    イヤホンして過ごす人もいると聞いたことがあります!
    息抜きしながら頑張ってください😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてないしムズムズしてるだけやったので今イヤホンしてYouTube見てたらセルフねんねしてました😭😭😭😭😭 イライラしたの大反省してますなうです😭😭😭😭😭😭😭笑 はぁごめんねってなりますもうダメなママです😭😭😭😭笑 生理前なのもあってすぐイライラしてしまってダメですねこんなに小さな子に大人気ない😭😭

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    セルフねんねできるのですね…🥺
    私もたくさん反省中です😭
    休めるときに休んでくださいね😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感情のままにぶつけた投稿に優しくコメントして下さってありがとうございます😭✨ 毎度毎度イライラしたあと反省して寝顔みてごめんねって思いますよね… きっと今日はすぐに起きてしまいそうなので今のうちに休みます😭💦

    • 3月31日
まりも

ワンオペきつい。
家族も頼れない。近所の子毎日遊び誘ってくる。毎日ピンポンきててそれ見るだけで疲れる。
旦那もうざい。疲れがたまってるとか毎日がつまらないとかいいことないとか言ってる。
私も毎日つまらない。
色々ほっぽって逃げ出したい。
子供は可愛いし大切だし大好き。
でも疲れた。

はじめてのママリ🔰

今日公園で嫌な思いしました🥲
娘と2人で滑り台に行きました。
滑り台を囲むように2人のママが立ち話をしていました。
娘が順番を守り滑ろうとしたのですが、その方達は滑り台に腕を置いたりして話に夢中でした。
私は話に割って入る勇気もなく、娘も階段から降りてしまいました。

私からその方達に「すみません、空けてください。」と言うべきでしたか?その方達のお子さんは自由に滑っていました。

感じ取った雰囲気は『今私たちが使ってるんだから割ってこないで』的な感じでした。

私がもし話に夢中になったとしても、子供が滑ろうとしたらせめて滑り台から手を離したりするし、子どもが滑るの諦めて階段から降りる姿を見たら「滑って良いよ!」って声かけると思います😞

娘はとても滑りたかったみたいですが、可哀想だったけど抱っこして別のところに移動させて滑り台のことは忘れさせてしまいました🥲

私はどうしたらよかったですか?

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私は初産なのでまだ子供は居ませんが…
    私だったら「ごめんね」と言って別の場所に移動しますかね😅

    むしろその片たちよりはじめてのママリさんの娘ちゃんの方がよほど大人の対応が出来てますね‼️

    • 3月31日
  • まよ

    まよ


    私も話に夢中になっちゃったとしてもごめんね~ってどくと思います😌
    その方々がおかしいですね!
    きっとトラブルになったほうが娘さんも怖がったりママさんももっと嫌な思いしたかもしれないので離れるのは最善の策だと思いますよ😊
    そのとき滑りたかった娘ちゃんには申し訳ないですが、また別の日にたくさん滑られる公園に連れて行ってあげましょう🥰!

    私だったらすべり台の下で滑っていいよー!おいでー!って大きい声で言っちゃうかな💭それでもどかなかったら声掛けるって感じにすると思います。だからといってママさんがした対応が間違ってることないですよ!あくまでもその方々が変わってるしおかしいです!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    娘が階段降り始めた時は私が泣きそうになりました😭

    ママ友が居ないし、娘が幼稚園行くようになって私が原因で嫌な思いしないかが心配です😞

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    共感してもらえて少し心が楽になりました😭

    • 3月31日
まろ

今日から38w!
胎動は過去最高ですごい😂
痛くはないからいいけども、活発すぎるよ我が息子😂

ままり

4月から保育園が始まる…もっと一緒にいたかった…育休延長すれば良かったと後悔…
寂しい😭

らりろ

公園で大人の拳サイズの大きな石を投げている男の子がいて、うちの子に向かって投げてきました。明らかにわざと…2回も。まじで怒鳴りつけてやろうかと思いましたが、親は少し離れた所から『早く来なさい!!帰るよ!!』って呼んでるだけ…いや見えてるだろ。まず注意しろよって…けどそんな親だから、私が怒鳴ったら何か絡んできそうだし娘を引き離しました。何か夕方からずっとそれでモヤモヤしてる…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは危ないですね😥
    私も今日公園で嫌なことがあってモヤモヤしすぎて寝れません🥲
    なんで同じ子育てしてる人同士なのにこんなにも違いがあるんでしょうね😞
    親切な人とそうでない人の差が凄すぎる💦

    • 3月31日
  • らりろ

    らりろ

    せっかく楽しく公園行ってるのに、モヤモヤするのすごく嫌ですよね😢

    差すごいありますよね!!今回の件も、当たりどころ悪かったら死ぬよ?って…何で注意しないのか理解できないです😣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです。
    今日行かれたのはお家の近くの公園ですか?
    私は自宅から徒歩圏の公園でよく行くんですが、行く頻度控えめにしようかなと思いました😞

    • 3月31日
  • らりろ

    らりろ

    近所の公園ですがピクニックしたりするのに良い公園で、遠方からも家族連れの来る場所でした!なので私の場合次行ってもその子はいないと思いますが…近所の子供が楽しく遊ぶ公園で…ってなると行くの控えたくなりますね😢私は結構嫌な思いしたり、お店とかで店員さんが子供に対して優しくないと感じたら行かなくなります😅

    • 3月31日
ぴ

ワクチン3回目の副反応つらい😭
2回目ひどかったけど、今回夜までわりと元気やったから大丈夫なのかと思った😭
全然大丈夫じゃないやんつら。寝れない。

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    私も昨日ワクチンの副反応でダウンしてました😭
    3回目やばいですよね💦
    早く副反応落ちつきますように!

    • 3月31日
はじめてのママリ

眠れない。。夜泣きが落ち着いてきたのに2時間おきに自分の体が起きてしまう。。

すりごま

生活音うるさい夫ってどうにかなんないの?
この時間に帰って来るのは承諾してたからいいとしてガチャガチャ本当うるさい
3年ぐらい言い続けてもまじで治らない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に夜中の生活音は周りが静かな分響くんですよね💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

産後3日の娘、究極の抱っこマンすぎて置けない寝れない泣き止まない😂

ほんと大部屋の同室さん方申し訳なさすぎる😌

詰め所に預けるのも気使っちゃうからただただ退院したい

はじめてのママリ🔰

ストレスがひどくてご飯食べて太る
→太ったことにストレスを感じて不眠
→ストレスが酷くて爆食い

無限ループすぎてしんどい😱

  • m-mama💚

    m-mama💚

    同じです😂🤚+食べ過ぎで寝れません🤣w

    • 3月31日
deleted user

写真の整理してたらこんな時間に😂
全然してなくて一気に印刷したから大変すぎる😭
マメにやらないと❗️
これからは節目節目にしていこうと心底思った❗️
この1ヶ月でアプリで頼んだ写真2000枚以上🤣
どんだけ溜めてたんだ私…

deleted user

娘が寝返りして、
飛行機ポーズをよくやるんだけど
ねぇママ!みてみて!!って
感じで視線送ってきて
「凄いね、〇〇ちゃん!!
上手ー!!」って言うと、
嬉しいのか、ニコニコしながら
またやるの可愛すぎる😂

興奮して足バタバタ 笑

ママリさんさん

毎日毎日、幸せすぎて怖い🥺

ぽん

夕方まで息子くんと寝てしまったせいで全然眠れない😩
明日もきっと早起きしてくるのにー
ひたすらママリ読んじゃう👀

YOSA

昨日転園届けを出してきた‼️
4月から兄妹別園なんだけど、何とか4人一緒の保育園に行ってほしくて5月からの転園届けを出してきた🌟
やる事はやったし後は神様に祈るだけ🥺
転園して4人全員一緒の保育園に行けますように🌟

みんぬ

来月から離乳食😭めんどくさい笑
今もめちゃくちゃ可愛いけどあの生まれたての娘にもう一度会いたいなあ。
まさか女の子がこんなに可愛いなんて🥲💞
生まれてきてくれてありがとうーって寝顔見るたび思う。

はじめてのママリ

夏の子どものパジャマ
今買うの早いよなー😓
でもかわいいのなくなりそー

m-mama💚

寝れなくてママリ徘徊してたら…

隣で寝ぼけた旦那がお腹に顔当ててお腹の中から蹴る娘😂w

寝ぼけて「う〜ん」って言う旦那😂

今日朝から晩までいろいろ考えごとあってちょっとしんどいなって思ったけど大丈夫な気がしてきた🥰

ARi

最近ダメな母親でした
4歳の息子に悪い意味で期待して怒って当たって意地悪言ってしまった
もう4歳でたくさんたくさん考えて感じ取って頑張っているのに
まだ4歳で出来ない事甘えたい事たくさんたくさんあるのに
もう4歳なんだから
まだ4歳なんだから
を履き違えていたなぁ

息子のいい所が空回りして悪い方に行ってるように思ってたのはわたしだけで
全然そんな事ない
いい所たくさんで、本当に素敵な子なんだと
明日朝起きたら、明日からまたたくさん伝えて行こうと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんの事が大好きな事が凄く伝わってきて私は素敵なママさんだなぁ〜と思いました☺️

    • 3月31日
  • ARi

    ARi

    ありがとうございます😊
    旦那にも、今は幼稚園が春休みで朝から晩までずっと一緒にいるからイライラしちゃうこともあるよね。と言われて、それだ!と思いました😂
    でも息子は春休み中、大好きな母ちゃんと一緒にいられて嬉しい!と言ってくれているので、その気持ちにちゃんと応えてあげたいなって思いました!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも2歳7ヶ月と7ヶ月の娘が居ますが毎日3人で居ると
    気持ち的に上の子に怒ってしまうことも多々あります😅

    私なんて
    落ち着いてから
    さっき怒ってゴメンネと謝った時
    娘から『いいょ❣️)と言われただけでなんだか許してくれたと安堵してしまい
    娘に甘えすぎてしまっているなと毎回反省します😭

    お互い大変ですが育児頑張っていきましょうね😊

    • 4月2日
ぽち

兄弟二人で五年通った園とお別れ、寂しい😢
どうか、最後にお友達や先生と思い出作って欲しいし、私も先生に、ご挨拶したいから熱出しませんように

毎日コロナにビクビクして、家族が喉いたくなったり熱出さないか心配してる💦どうか大好きな園最後の日通わせて

こる

子どもたちふたりとも起きちゃったなんでー

腰重さん🗿

熱々のラーメン食べたい
焼きたての焼肉食べたい

インスタで検索して妄想するいつもの夜…

はよ寝よう…

yuchan8

この時間になっても眠れず🥱
次の検診で心拍確認できると思うよ〜って言われてるけどそれまで不安で1日1日がすごく長い、、
順調に育っててほしい🥲💓

はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない。
もー嫌!

ちゃん‪‪‬🐶

眠くなったり寝よる途中でもよだれまみれの手で顔やら耳やらこすりまくるからいつまで経ってもかぶれが治らん😮‍💨
手拭いてもすぐよだれまみれになるし薬塗ってもすぐこすろうとするから母は子の手をおさえるのに必死で寝れん😂

あちゃん

毎日夜になると頭痛が酷くて眠れない。
明日も仕事だけど 職場に妊娠の経験がある人がいないから悪阻のつらさも理解してくれないし 退勤時間になってもすぐに帰してくれない、、🥲
つわりと仕事のストレスで気が滅入っているから 旦那は明るくしようとふざけてきたりするけど それもうざいと感じてしまう。でも優しさでやってくれているのが分かるから申し訳ない気持ちになる🥺、
今日はふいに涙が溢れて止まらなくなる夜です

はじめてのママリ🔰

旦那は嘘ばかりついてる男だと知って結婚したことに後悔😩
このまま一緒に居ても意味無い。
子どもには可哀想な想いさせちゃうけど生活できないと意味ないし💦
本気で離婚したいー
シングルでもやっていけるのかなー
どこに聞いたらいいの?💦

ぴ

今日モヤモヤしたこと
わたしが次男と寝てる間に
長男とパパが積み木してた。
長男は久しぶりにパパと積み木するの楽しみにしてたんやけど
「パパみて!こっち向いて!」って何回も聞こえてきた
パパ5回目くらいで、「やめて!みてる!」って怒。
見に行ったら明らかにテレビ見てる夫と「ママー!」って泣く長男😢
見てないやん。テレビ見てるやん。
長男楽しみにしてたのにそら悲しいわ😢
なんで「見て!」って何回も言うのに見ないの。見てないのくらい3歳児でもわかるよ。
その後交代して見てたら
すごい嬉しそうな顔で積み木してて泣けた😭
たまにのパパ求められるときに、そんなことするから長男ママっこやねん。見て!の5回目くらいで忍耐力なさすぎやし。こっちは1日200回くらい付き合ってるねんぞ。

りmama

お腹苦しい😭胃の圧迫、息苦しい、腰痛い、恥骨も尾てい骨も痛いし横になっても楽にならないしむしろ胃液上がってくる感じして気持ち悪い_(:3」∠)_
ご飯ちょっと食べるだけで
張り裂けそうなくらいお腹苦しくなるし
張りどめ飲んでも張るし
副作用つらいし😭😭😭
私がぐずりそう_(:3」∠)_笑


やっと30週。。。帝王切開だから
あと大体8週間で産まれる。。。
いつお腹下がるかな_(:3」∠)_
むしろ下がるのか?下がったら少しは楽になるのかな•́ω•̀)?

でも日々胎動は可愛いくて
バトルしてます(笑)

flower

21時から寝かしつけ
今日こそ寝落ちせんぞー!って
しっかり目をあけてたはず
さあ2人とも寝たし
保育園の新年度の準備‼︎
って思って時計見たら
ガッツリ2時間寝てて笑った
え?私寝た?全然寝た覚えないのに
アイロン系はもうあしたやろ
あした絶対やろ
うん、寝落ちしない方法知りたい

はじめてのママリ🔰

古風な考えの人の発言にイライラする。悪気がなかったら尚更

ひらり

旦那よ。配慮してくれませんか?
私はつわりでつらいと言っておろうに。
飲んで帰って来て同じ部屋で寝るな。
お酒の匂いで余計つらくて寝れないよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    妊娠中はかなり匂いに敏感になりますよね💦

    私も旦那が飲んでて一緒の部屋で寝られ無くなった時があり二日間別の部屋で寝てもらいました😂

    • 3月31日
deleted user

旦那の携帯の検索履歴エロ動画🤣🤣

2児のママ🌈🧸

夜の咳と、鼻水くしゃみで横でもがいてたら起きた😭😭絶対もうちょい寝てくれてたのに😭😭

ごはんもぐもぐ

あー😩最近長めに夜寝てくれると思ってたのに今日はなぜか3時間で起きてきてしまった…
暑いのかなぁ

うめーちゃん

2人目、産後3日目
産まれた子を可愛いとあまり感じません…

3歳になった上の子が可愛い盛りで、出産前から「もし下の子を可愛いと思えなかったらどうしよう」と漠然とした不安がありましたが見事的中。
切迫早産で安静期間が長く、少しでも体力を残したいと思い母子別室にしており、3時間おきの授乳タイムにしか会っていないからでしょうか…

このまま可愛く感じられないままだったらどうしよう…
2人目って無条件に可愛いもんだと思ってました😭
入院中も寂しいのを我慢して頑張っている上の子のことばかり考えてしまいます💦

  • あきろん

    あきろん

    ご出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!!

    私も最初そんな感じで、上の子のときはもっと可愛かったなーとか
    色々比べて思うところはありましたが、
    下の子が3ヶ月になった今は表情も出てきて
    とっっっても可愛いです◎
    それでも、2人目ってことで、写真とかはすごく少ないんですが笑

    • 3月31日
  • うめーちゃん

    うめーちゃん

    どうしようもない呟きにコメントありがとうございます😭

    そうなんです!上の子の時は産まれた時から周りのどの子よりも我が子が可愛いわ〜と親バカ炸裂なんですが、今下の子は機械みたいにオムツ変えて〜おっぱいあげて〜ってだけなので愛情がこれから湧いてくるのか不安で😭
    たしかに笑ってくれたり、表情豊かになると感じ方も変わるかもしれないですね😊
    それを楽しみにします✨

    お子さんの月齢も近い方からお話聞けて嬉しかったです✨ありがとうございました🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私が思うに、小林麻耶は海老蔵が本当は好きだったんだ!

がっちゃん

ひとりで育てていく事になりそうだから、不安。苦労させたくない。頑張れるかなー。

まるころ

バレエサークルの習い事をさせたいけど、同じ年齢層の子がいなくて、子供はバレエがやりたそうだけど、かなり最初は人見知りだし、習うかめっちゃ迷う!
私自身も人見知りだし、体験行った時も緊張した😅どうしよー、、、

はじめてのママリ🔰

寝れん!寝れん!2時に起きた娘は次何時に起きるかな〜 予想は5時!それまでにできるだけ長く寝なければ🥲

deleted user

3月中に産みたいと思って、気づけば学年考えるとあと2日、、、
破水してほしくて動きまくってるけど何もない。すごい優秀なお腹環境なのかな。

はじめてのママリ🔰

痒くて眠れないよー
つらい

ゆっこりん52

夜中1時頃、4歳の息子が突然の嘔吐。2度の嘔吐に続き、下痢でぐったり、息子のケアと汚れ物の処理、1人では対応出来ず、3度目のワクチンで体調不良の夫に起きてもらい2人で手分けする。現在3時ちょい前、息子は落ち着き1時間くらい前に寝ました。夫と私達も休もうと布団に入るも私だけだ寝れず、結局残りの汚れ物の片付けのため洗濯機回し中💦あまり天気良さげな予報では無かったのにどうしようと途方にくれています。布団もどうしたらいいんだろう😢

はじめてのママリ🔰

明日(今日)で保育園最後か。
ママー!って泣きながら朝預けてきたこととか、迎えに行くと走ってきて抱きついてくれたり、旦那と歩いていく後ろ姿とか、色んなことが蘇ってくるな。泣いちゃうなぁ。
小学校、引っ越すからまた1からのスタートだけど、一緒に頑張っていこうね🌸
怒ってばっかりのママだけど、絶対守るからね。大好きだよ!

はぴわちゃ

長女がコロナ陽性になってからバッタバッタとみんなにうつり2週間…来週からはやっとみんな普通の生活に戻れるはず…このまま唯一まだ陰性の末っ子が陽性にならなければ…はぁ仕事は休みで家にいるけど、結局なーんも家のことできてない😅くそ〜もったいない🙄

カビゴン

生後3週間の息子のお世話中です。
抱っこしたまま眠るのが気に入ってるようで今私の腕の中でしっかり寝てます。
起こしてしまうかもしれない恐怖からベッドに寝かせられずこんな時間に…(笑)

明日は予定があるし、それが若干のストレスになってる。

予定詰めるの大好きだったのに、今はストレスだなんて…

今更ながらに子育てってほんとに人生大きく変わりますね。

🐰

毎日こうも4時間ごとの夜間授乳、
朝4時からずっと起きてるってもう笑える
いつになったら、6時まで寝てくれるの
可愛さもなくなってくるよ?

ぽん

んむ〜パパが抱っこすると落ち着くのに私だとダメなの何故?
私が抱っこすると口を張っておっぱい探すように海老反りになるんです、、
おっぱいは出てるので、おっぱいの匂いに反応するとからあるのかな、、
深夜はもう泣いたらおむつ変えてすぐパイ咥えさせたらいいですかね(泣)
まずは抱っこであやすべき…?

はじめてのママリん🔰

夜間のミルクタイム。
めっちゃ眠い💤💤💤💤
孤独感がすごい😬

ユニット

今夜は不眠症の症状、ちょっとましで、寝れたかな😃でも、この時間には、目が覚めてしまう😓

ママリ

旦那の半年間の育休が明日でおしまい。最初はちょっとご飯行ってくるー(独身か)とか、朝も好きな時間まで寝るとか、昼ごはんって作らんの?(お前が作れ)とか、寝かしつけできないとか、腹立つことばっかりで夫婦仲最悪になったけど、
やっぱり家にもう1人大人がいてワンオペになることはないし、なんだかんだ楽しかったな😭4月から2人の生活に戻ると思うと考えられないな😭病まないかな🤣

  • Py❤︎

    Py❤︎

    半年間😲すごいですね‼️

    • 3月31日
mamari♩°*

生後2日目が終わって3日目がやってくる。生まれたその日から母子同室だったけど羊水の吐き戻しが多くて授乳開始が遅れた。新生児育てるのハードすぎ!!!

まろん

もうすぐ3ヶ月の娘。
体力有り余ってるのかな?
それとも単に寝相悪いだけなのかな?
ベビーベッド(そいねーる)飛び出して私の寝てる所に足はみ出してる~😭
私の布団で寝かせてたら私の枕の下に頭潜り込んでる😨
今も横見たら敷布団から頭落ちる手前!😨
ひゃ~なにか対策考えないと…。

皆様のところのお子様は寝相如何ですか?☺️

Py❤︎

1日からの保育園ドキドキー
行かないよ、泣くよ宣言されています😂🌸
頑張れー

ママリ

この時間に漫画読むのやめられない😂

ぺこちゃん

いつになったら朝まで寝るのか、、、
40-1時間おきにのけぞって大泣き。毎晩。ほんとに夜泣きしんどい。。

はじめてのママリ🔰

もう少しで保育園に行くと思うと寂しくなって泣きそうになる〜😢ずっーと毎日一緒だったからなら。
イライラすることもあったけど、それよりも幸せな毎日だったなー😢あと残り大切にすごそう〜

deleted user

寝息すらうるさくてイライラする
せっかく夜泣きから寝かしつけ成功したのに
いびきじゃなくて寝息もうるさいって何

はじめてのママリ🔰

下の子出産数日後、義母が手伝いにきてくれた。
上の子と近所にスーパーで買い物をしてくれるという予定だったが勝手にモールのこども遊び場に連れて行った。
息子は帰らない、もっと遊びたい、そのうち床で寝そべってだだこねを連発したそう。

帰宅後「こんな子見たことない」という言葉と共に息子の行動を非難し始める。

勝手に連れて行ったのはあなたですが?

  • カビゴン

    カビゴン


    私も同じような経験アリです!
    うちの場合は否定的な言葉をサラッと言ってきたり、他人と比較したり、相手がどう思うか、よりも自分がどう思ったか(どうだってか)のアピール強すぎてもう呆れます…

    あー会社にもこんな人いるなーと割り切ってますが、身内だからこそイライラ募りますよねー

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    ましてや相手は子どもなのに..
    私に何を言って欲しかったのか。所詮は他人、割り切るしかないですね🥲

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ようやく昨日引越し終わった!
疲れたけど、ほとんど旦那が掃除と片付けしてくれた( °_° )!

ただこれからがまた大変だ…
転入届に保活に…。
とりあえず保育園に空きがあるんかな(. .`)
4歳児クラス…もう埋まってるよね😢

はじめてのママリ🔰

母乳が上手く出ない。
形もキレイじゃないから息子も吸いにくそう。くわえさせる時はいつもギャン泣きで申し訳なくなる😭
でも混合で育てたい。
こんなに授乳で悩むと思わなかった。
世の中のお母さん、本当に尊敬します。。。

はじめてのママリ🔰

今日は寝てくれますように…

カビゴン

何がイラつくのかとゆうと。

新生児のお世話をしているママの身体が大変なことをわかって(いるのか不明だが)いながらしっかり自分の睡眠や仕事以外の自分の時間を確保し、お世話で大変なママの体調を気遣うかのように「手伝おうか?」と言ってくること。

夫よ、手伝うじゃなくて「やるよ」だ。
そして、泣き声にちゃんと反応してくれ!