※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ
子育て・グッズ

へその緒がデベソになっていて、中へ押し込むべきか、ほっといたら治りますか?

へその緒取れてから
デベソが、ずっとなってて・・・
中へ押し込んだ方がいいんですか?

ほっといたら月日が経てば
治りますか?

コメント

うちはほっといたら
治りましたよ\(^^)/♥

• モエ

モエ

そうなんですネ♡
    様子見てみます(笑)

• 11月8日
N

私の所もすごいでべそちゃんでしたが
ほっといたら治りましたよ(^^)
お臍はむやみに触っちゃいけないって聞きました^ ^

2人のお母さん

勝手に治りました😌
あまりいじらない方いいですよ😭😭

• モエ

モエ

分かりました!
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

• 11月8日
ゆきち

昔は5円玉をはったり、ガーゼをはったりして治してたらしいですけど、今はやってはだめみたいです。赤ちゃんの肌は敏感なので、自分流で治すのではなく、小児科と相談しながら治していくことをおすすめします。一応、寝返りやうつぶせとかをしだすとだんだん小さくはなっていくみたいで、1歳までにはだいたいの子が治っていくみたいです。なので、その頃に治ってなかったらの相談でもいいですし、気になるようでしたら小児科に相談してもいいと思いますよ。小児科での治療(テープはったりとかガーゼとかは問題ないかと。)

☆新米ママ☆

うちの子もでべそで、小児科で、治療しましたよ。

私自身がでべそですが、治りました
他の人と若干臍の形が違い、妊娠してお腹が出てきたらでべそ再発しました…
母曰く 1ヶ月健診で出臍が治るか聞いてみたら 無闇に弄らない事、あまり泣かせない事 と言われて3ヶ月くらいの頃に気付いたら治ってたとの事です