※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうち
妊娠・出産

妊娠31週でおへその下が痒くて、妊娠線が増えるのが心配です。保湿クリームを使っていますが、他に対策はありますか? 経産婦の方は妊娠線が残っていることがありますか?要らない線を増やさない方法を知りたいです。

こんばんは。お世話になっております。
現在妊娠31週なのですが、最近おへその下が痒くて痒くてボリボリ掻いてしまいます(泣)
一人目、二人目からの妊娠線がまだ無惨に残っていてまた増えてしまうのかと思うとせつなくなります。
保湿クリームなど塗って対処してますが、いかに出来にくくするか悩んでいます。
経産婦の方は昔の妊娠線はまだ残っていたりしますでしょうか?
今回増やさないためにも他に何か対策はありますでしょうか?
三人目でお腹の線が物凄いことになるのではないかと恐怖しております(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ありすひめ

二人目妊娠中で同じく31週ですが、一人目の時の妊娠線めっちゃ残ってます(>_<)!お腹はもちろん腰、太ももの横、胸にあります(^_^;)
現在はお腹は痒くないですが腰の妊娠線のとこが痒いです。。いつもクリーム塗るときにそこを念入りにぬりぬりしてます!
妊娠線は一度できてしまうと広がりますよねー。やはりこまめにクリーム塗って体重が一気に増えないように気をつけるですかね!?

全然回答になってなくてごめんなさい(>_<)!

たけうち

コメントありがとうございます(*´∀`)
同じ31週なのですね!!予定日7月ですか!?
やっぱり残ってますか?
お腹が異様に凄くてもう水着着れないです(泣)
広がりますよねー、もっと念入りに塗るようにしてみます。
あとは急激な体重増加しないように要注意ですね(泣)
がんばりましょうね!
あぁ、痒い・・

ありすひめ

はい(*´×`*)!7月9日予定日です♡
私も水着着れないです(^_^;)ビキニとか絶対無理です(>_<)笑
妊娠線なんかテカテカしてて見る角度によって凄く目立ちます…
私二種類のクリームを重ね塗りしてます!それがいいのか分かりませんが。笑
寝てるうちに無意識に掻いてそうですがあと少しの辛抱ですね!!

たけうち

おお!まさかの予定日一緒ですよー!七夕くらいに産まれてくれたらありがたいですよね(笑)覚えやすい!!
そうそうテカテカで、今でこそ薄くなっているんですけど、皮膚割れみたいになってて恥ずかしいですよね(゚Д゚)
もうこれで妊娠は最後のつもりなので妊娠線のお悩みともおさらばです!
がんばりましょー!!

ありすひめ

わあ〜!予定日一緒でしたか(´..・ω・..`)♡そうですね!七夕産まれロマンチックでいいですね!確かに覚えやすいですし♬笑
そうなんですよね(^_^;)まあ、誰に見せるわけでもないのでいいですけど、旦那に笑われます(>_<)!
最後の妊娠なのですか!私も3人欲しいので後何年か後にまた授かれればなーと思ってます!笑