※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊活

風疹の予防接種について、2人目の妊活を考える際に迷っています。過去に流産の手術後にワクチンを打ち、抗体がなくなった経験があります。予防接種を受けると2ヶ月は避妊が必要だと聞いており、悩んでいます。高校生の時にもワクチンを打っています。どうしたらいいでしょうか。

2人目妊活を考えています👶🏻👶🏻💓

それにあたって、私は風疹の抗体が
たぶんつかないのですが、つかないかもと
わかっていても、予防接種をした方が
いいのでしょうか?😭

ほんとは息子と2個差を考えていましたが、
予防接種をすると2ヶ月は避妊しなくては
いけないらしく、迷っています😭💦

以前流産の手術後に風疹のワクチンを
打ってもらい、息子を妊娠した時には
もう抗体はありませんでした😰

高校生の時にも1度打っています💉

どのようにしたらいいでしょう😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊活中で、風疹の抗体がつきません💦
大学生の時に打ち、1人目妊娠時に抗体ついておらず、出産後また打ちましたが2人目妊娠時には抗体ありませんでした💦
何回打っても抗体つかないので、3人目はもう打たずに妊活しています😂
とはいえ上の子も保育園に行ってるし、コロナ禍だしで心配は耐えませんが、どうせ打っても打たなくても同じなので、感染対策しっかりするしかないのかなと思っています😂💦
お互い早く授かれるといいですね🥺

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💓
    ワクチンもタダじゃないから、余計に悩んじゃって😂💦
    抗体がつかないって、何なんでしょうね😇笑
    子育てしながらの妊活にマタニティライフ、想像がつきませんが、ぼちぼち頑張ります〜😳笑

• 3月17日
ぴよこ

私もなかなかつきにくい体質で、摂取して1〜2年は抗体あるけどそのあと無くなる、てパターンのようです🤔
2人目妊娠前に打って、3人目の妊婦健診では無くなってました😂
ただ、個人的にはとても不安だったので、打ってからがいいのかな?と思いました💦

• 🍑🍑

🍑🍑

抗体つかないって、何なんですかね😇💦
    1度産院で相談しようってなったので、抗体検査してみてまた考えることになりました😳
    お金は痛いですが、不安がそれで少しでも消えるなら安いもんですよね😳💓

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

旦那は何年も注射してないのにずっと抗体があって、
私は何年かに一度打たないと抗体なくなります💦
つきにくい人っているんですよね🥲
今回の妊娠のときも、風疹抗体が低く、
基本的にはコロナにならないよう、同じ感染対策してればいいよって医師に言われたので、引き続きマスク消毒しようかと思います✨
赤ちゃん産まれたら、他の人にうつさないようまた注射しようかと思います✨

• 🍑🍑

🍑🍑

抗体チェックしに行ったら、何回打っても変わらないだろうから、打たなくて大丈夫だと思うよ〜と言われました😳

数年前に流行った時に、慌てて作った基準だとかなんとか言ってました😂笑

どちらにせよ架かるとまずいので、コロナ同様きちんと対策しようと思います!

• 3月28日