※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについてです。現在、1LDK(LDK11畳、寝室6畳)に生後6ヶ月の子供…

引っ越しについてです。
現在、1LDK(LDK11畳、寝室6畳)に生後6ヶ月の子供と夫婦の3人暮らしです。2.3年以内に家を建てたい希望はあるのですが、土地も建設会社も決まっておらず、何年後になるかは目処が立っていません。今の家では収納も少なく子供がよく動くようになれば狭いのかなと思っているため、LDKの横に一部屋くっついている形の2LDKに引っ越しを検討中です。また内定をもらっている保育園に徒歩圏内の場所を検討中です。
似たような状況の方で、引っ越しされた方、またされなかった方の意見をお聞かせていただければと思います。
またその他の方も意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫婦2人のときは1LDKに住んでましたが妊娠して子供が産まれるのを期に2LDKに引っ越しました!今はマイホーム検討中ですがやはり広ければ広いほど収納も子供のおもちゃもしまえていいです!👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    引っ越しにはそれなりのお金がかかるので、少しでもマイホームのための資金にしたいなと言う気持ちと、少しでも広く、生活しやすい空間に住みたいなと言う気持ちで揺れています。
    やっぱり広いほうが収納もあるしいいですよねー!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は当初マイホーム建てたいけどまだいつになるかわからない状態だったのでとりあえず広い家に引っ越しました!わりと明確にどれくらいで家建てようと考えているならお金を使わずに我慢がいいかなと思います😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確にと言ってもあくまで希望なので、正直何年先になるかがわかっていなくて…
    希望する地区は人気且つなかなか土地がないみたいで、土地探しにどれくらい時間がかかるか不安で…

ちなみにお子様が何歳の頃にお引越しされましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生まれてから引っ越しは大変かなーと思って産まれる前に引っ越しました💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれがベストだったかもしれませんね!!

• 3月17日

1歳ちょっとまで1LDKに住んでました!!
動いたり遊んだりするようになったのと手狭で引っ越しました!!
今LDKの部屋に和室がくっついてるような形の家に住んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    産後2週間ほど母が来てくれていたのですが、やはり、動くようになると狭いよ!と言われました!
    引っ越しの方向で動こうかなと思っています

• 3月17日
弱々ママ

全く同じ状況です!
うちも1LDKに住んでますが
限界を感じていて来月引っ越しが決まりました☺️
2LDKの横に一部屋くっついてるタイプをずっと探しててやっと見つかりました!
引っ越す主な理由は1LDKだと周りの方が単身者などが多くファミリーはいません。
現に下の人から赤ちゃんが泣いてる時にドンドンされたことが大きい理由です。
後日謝罪手紙とお菓子をコロナ禍なので玄関にかけてきましたが私的にメンタルやられてしまい引っ越しを決意しました。
次のところは上下共に子連れの方がいるのでその面でも気持ちは安心してます✨