※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

長女が保育園で昼寝後、夜の寝起きが悪い。仕事復帰前に早めに起こす方法はありますか?

4月から年少になる長女なのですが、日中は保育園へ行っており、1.5〜2.5時間くらい昼寝をしてきます。
なので夜は早くて21時過ぎ・遅いと22時過ぎに寝て、朝は6時半くらいに起きるのですが、寝起きが最悪です‥
来週から私も仕事復帰なのでこの状態が不安でしかありません。。
園の先生に話して昼寝を早めに起こしてもらう事ってありでしょうか💦?
年少になってからもお昼寝があります‥

コメント

あやか

寝起きが悪い原因ってなんですかね。寝過ぎてだるい?って事なのか。。まだ眠い。って事か。。
昼寝は中々、調整が難しいと思うので。先生に相談しても上手くいかないかも知れません💦
因みに土日も昼寝して土日も寝起き悪い感じでしょうか?

もし、仮眠で眠いようでしたら、朝を早く起こすようにするのが1番かと思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    多分、まだ眠いんだと思います💦起きた時も目を擦ってなかなか目が開かず、まだ眠いと言って不機嫌になっているので‥
    土日は早く寝てほしいので、昼寝をさせていません💦
    やはり園での昼寝の調整はなかなか難しいんですね‥

• 3月17日