※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
住まい

一軒家は一番上のお子さんが何歳の時に購入しましたか?一軒家購入となる…

一軒家は一番上のお子さんが何歳の時に購入しましたか?
一軒家購入となると、子供が小学校通う前にその地区に引っ越さないといけないなと、転校させるのも可哀想だと…
一軒家購入するのも土地から探してなど時間がかかると思うので、間に合わなければ賃貸でまた引っ越そうかとも思っています。

頭金いくら支払い
建物代
土地代
ボーナス時の支払いありなしか
ローン月にいくら支払いか 
など教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前に建てました!

小学校だけじゃ無くて、保育園の転園とかしなくていいので良かったです☺️

頭金800万
土地2200万
建物+外構+太陽光+所費用で3600万

月13万のボーナス払い無しです💡

みかん

上の子が年少の時に購入しました!

頭金500万
建売なので土地込みで3500万
ボーナスなし
月約80,000円

🍞

去年の末買って5月に建ちます!
頭金は12万手付金で払っただけです!
建物代と土地代合わせて3000万になるようにお願いしました!
ボーナス払いはなし、月7万8千円ほどです!

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中に購入しました。

頭金300万
建売 3200万+60万(ウッドデッキ、カーポート)
月々 6万
ボーナス払い 15万
です。

はじめてのママリ

子ども2ヶ月の頃購入
頭金ゼロ
土地建物合わせて2200万
ボーナス15万
月4.2万

tomy

まさに来月戸建てに引っ越します!
住宅購入手付金で不動産屋に100万支払ったのがそのまま頭金に
建物の為合わせて4980万
ボーナス時20万
ローン月々10万ちょっとくらいです!