※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

2歳の息子がおっぱいをやめられず、妊娠したことで卒乳を決意。しかし、息子がやめることに不安を示し、母親も辛い気持ちに。少しずつ回数を減らし、誕生日までにやめることを目指しています。

もうすぐ2歳になる息子、なかなかおっぱいがやめられず、私も無理に卒乳はさせない方針でした。

が、先日妊娠反応があり、医師からももうやめるよう勧められたため、その日から「もうすぐ2歳だね。お誕生日の次の日からおっぱい飲むのやめようね」と何度か息子に伝えていました。

すると昨日、息子がしょんぼりと泣きそうな顔で「もうすぐ、おっぱい飲めなくなる…」と言ったのです。それをみたら、かわいそうでいじらしくて、もう私の方がおっぱいやめたくなくなってしまって😢

みんな通ってきた道とはいえ、いつも「ママのおっぱい〜♪お乳飲むー!」とニコニコしておっぱいもらいにくる子供からおっぱいを取り上げるのは辛いものですね。

誕生日まであと数日、とりあえずねんねの時以外はやめるように少しずつ回数減らしてます。はたしてちゃんとやめられるのかどうか…。

コメント

にゃーー

うぅ、、、🥺かわいい!!いじらしい!!!

ニコニコしながら服をめくったり、幸せそうに飲んでる姿、可愛くて可愛いくて最後の授乳の日私が泣きました🤣

• こま

こま

そうですよねー!!ニコニコしながら服をめくって期待してるのにやめさせるなんて…!たぶん私も最後の日に泣いちゃうと思います😭

• 3月19日