※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家事・料理

【おススメの調理道具】フライパンの摩耗や鍋の焦げ付きに困っています…

【おススメの調理道具】
フライパンの摩耗や鍋の焦げ付きに困っています。
おススメの調理道具がある方いらしたら是非教えて下さい💦

コメント

moony mama

我が家は、基本はティファールの取手の取れるシリーズを使用し、場合によってストウブのお鍋登場です😊
あと、サーモスのシャトルシェフという保温調理鍋が便利です。我が家は夫が圧力鍋での調理嫌いなので、シャトルシェフでゆっくり火を入れてます。でも、火からおろしているので外出もできるし便利ですよ😄

• れ

ありがとうございます😊
    きっと旦那さまもお料理上手なのですね♪
    早速調べてみます☺️

• 3月19日
  • moony mama

moony mama

あとは、やっぱりストウブのお鍋は美味しくできますね😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

テフロン系の加工がしてあるフライパンは、何をどうしても消耗品だと諦めてます💦
ティファールのフライパンは比較的長持ちする気がします。
あと、薄焼き卵とか、餃子とか、するっとはがれてほしいものはテフロン加工で、高温で焦げ目をつけたいときは鉄のフライパンで、とつかいわけてます。
鍋はwmfのステンレスのお鍋をずっと使っていますが、焦げてもこすれば綺麗になるし、なんならオーブンにもそのまま入れられるし、気に入ってます。

• れ

ありがとうございます😊
    wfm!そういえば独身の時使ってました!私の場合は料理上手とかではなく近所のスーパーのチケット?をあつめるとwfmが安く購入できるみたいなイベントがあったんです☺️そう言えば焦げ付きなかった気がします✨
    あと、使い分けも参考にさせて頂きます。

• 3月19日