※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久々の育児
妊娠・出産

26週の妊婦が、病院転院を考えています。通院が疲れるため、土曜日に開いている個人病院へ行きたいが、2度目の転院は大丈夫か悩んでいます。先生の対応も気になります。

現在26週の妊婦です
今通っている総合病院から個人病院への転院を考えています。
総合病院は平日のみの診療で、平日午後から仕事のためいつも午前中に妊婦検診に行ってました。
通ってみてからわかることなのですが、午前中検診行って、帰るついでに買い物して夕ごはん作って…とバタバタしていると必ずといっていいほどお腹が張り、いつもより疲れが出て結構身体がしんどいです。なかなか疲れも取れず。
あと総合病院の為、他科の患者さんがいます。そこはわかっていた事なのですが、思ってたよりも人が多くコロナ等別の病気への懸念もあります。産婦人科は入口から最も遠い奥の場所にあるため、待っている患者さんがたくさんいる密な所を通っていかなくてはいけません。
なので、土曜日等に開いている病院へ転院したいと思うのですが、以前別の個人病院から今の総合病院へ転院し、今回2度目になるのです(理由は引っ越し)。あまり良くない感じに思われるのかと考えてしまい転院したいという事が言いづらく転院を諦めて今の病院に通うか悩んでいます。

そこでですが、2度目の転院はあっても大丈夫でしょうか。先生もそこまで気にしないのでしょうか。
土曜日に病院空いていてもたくさん人が来るので…などそういう意見や批判じみた意見などはいりません。

コメント

あんどれ

個人病院がまだ受け入れられるなら、転院は問題ないと思いますよ😊
理由もありますし。

• 久々の育児

久々の育児

返信ありがとうございます!そうですかね、無駄に気にし過ぎな性格な為余計な事を考えてしまって。。。
    転院予定先へは電話済で、分娩予約はできるので32週までに紹介状を持ってきてくださいとのことでした。

• 3月17日
  • あんどれ

あんどれ

であれば問題ないですよ😊
    体のことが1番なので、今通ってる病院のことは気にしなくて大丈夫です!

• 3月17日
  • 久々の育児

久々の育児

ありがとうございます、来週検診があるのでその時に言ってみようかと思います(^^)

• 3月17日