※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近子供が保育園でちょっと不安定らしく、普段泣かないことで大泣きし…

最近子供が保育園でちょっと不安定らしく、普段泣かないことで大泣きしたりしてるみたいです。

家ではあまり変わりありません。イヤイヤ期なので泣いたり怒ったりはしていますが前より酷くなったとかはないです。

小規模園でクラスのメンバーが5人だけなので家族みたいに過ごしてます。
そのうちの一人の子が最近お引っ越しでいなくなってしまいました。その子は0歳クラスから一緒でした。

子供と話してた時に、Aくん(引っ越したお友達)遠くに行っちゃった。◯◯くん(自分のこと)も遠くに行く?と聞かれました。
そういうのもあってちょっと不安定なのかなと思いましたが、何か子供に声掛けなどしてあげた方がいいでしょうか?

コメント