※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3〜4歳差の兄弟姉妹の上の子について、2人目や3人目を出産した際の様子が心配です。極度の人見知りで、慣れるまで泣いてしまう子どもで、退院後にママを拒否されるのではと心配しています。

3〜4歳差での兄弟、姉妹の方2人目、3人目と出産した時の上の子の様子ってどんな感じでしたか?? 極度の人見知りで話しかけられただけで泣いてしまうような子なのでそのうち慣れる事はわかりますが少し心配で、、
なんなら退院したらママ拒否されるのではというドキドキが、、笑

コメント

♡

上の子、実家.義実家の
泊まりもしたことなくて、
まず入院中さえも不安でしたが、
私がいないと分かると
我慢してやりきったみたいです。笑
退院した時、子供の方が
緊張してました😊
なるべく上の子優先で接して
ましたが、口に出せない分我慢
してたのか、いきなり夜泣きするようになったり、いつもより
大したことないことで怒ったり
情緒は不安定になってました。。

長女気質かなり強くて
我慢強いし人に甘えられない性格で頑張ってお姉ちゃんしてるのも
本人的に無理してるのか、
強がります😂
下の方が放置でもどーにか
なるくらいなので今上の子の
メンタル安定に努めて
ようやく落ち着いてきました😂

deleted user

退院した時は上の子よそよそしかったです😂😂