※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さいため正社員は難しい。派遣事務考えています。病児など頼むつもりですが、親も働いているので頼れないです。他の方はどのように働いていますか?アドバイスください。

34歳 子供4歳 1歳

パートより稼ぎたく、派遣事務考えています。
出産するまで事務経験は、ありますが、正社員は、年齢と子供が小さいため採用難しいですよね😭

病児など頼むつもりですが、親も働いているので頼れないです。
小さい子は、病気すぐ貰ってきてしまうと聞くので

みなさんどのように働かれていますか?
アドバイス頂きたいです

コメント

たけこ

派遣で働いています。
うちもまだまだ子ども中心の生活なので週4で時短で探してもらいました。
子どもの成長に合わせて徐々に時間を増やしてそのうちフルタイムで働きたいなと思ってます。
正社員にはこだわりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

子供が小さいと、子どもに合わせて働きたいですよね!

• 3月18日
ママリ

この3月まで事務職のフルタイムパートしてましたが任期満了になり、就活して4月から事務職の正社員の内定もらえました‼️
33歳、子供は5歳2歳です。我が家は夫が定時(17時)上がりなので今までも何とかなってましたが、4月から半年間有給がつかないのでその間は何かあればなんとか夫に休んでもらうことになってます😣
職場環境など不安ですが働いてみないと分からないし何とかなるかなーって思ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

正社員での内定凄いです✨

• 3月18日