※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定の女の子について、生後3ヶ月までの服とそれ以降の服を選びたい。サイズ感は男の子服と同じで大丈夫か、女の子服の特徴やアイテムについて教えて欲しい。親戚からのプレゼントにリクエストする服についてもアドバイスをください。

女の子ママさん、
服のサイズ感やおすすめアイテムなど教えて下さい☺️

8月に3人目を出産予定で初の女の子が産まれてくる予定です♪

主人にとって待望の女の子で主人自身が女の子らしい服(多分ピンク色とか花柄とかフリフリのことですかね?😅)を何着か買いたいと言っています😁

産まれてから生後3ヶ月(夏から秋)くらいまでの間に着れる服と生後3ヶ月以降(秋〜冬)に着れる服を時期がきたら買いたいなーと思っています。

小さめな子なのか大きめな子なのかにもよるとは思いますが、サイズ感は男の子と同じ感じで選んでいいのでしょうか?😣
女の子ならワンピースとか?よく見るのでサイズ感とか違うのかなぁーと😔😔

あと、女の子の服ってワンピースみたいな中にかぼちゃパンツみたいの履いていたりスカートの中にタイツ履いていたり頭につけるヘアアクセ?とかを店頭でよく見ます!

男の子しか育てたことないのと、私自身もあまりファッション得意じゃないのでよくわかりません😂💦

おすすめのアイテムや、親戚から服をプレゼントしてくれるとなっているので、どのようなものをリクエストしたらいいかおすすめあれば教えて下さい😫

コメント

はる

我が家は新生児サイズ(50~60とか)を着ていたのが最初3ヶ月くらい、その後は70を着せてました!半年くらいから徐々に80も買って…という感じです(2月生まれなので生後半年が真夏で、袖がなかったりすると大きめでもきられました)
ヘアアクセは子供によっては嫌がるので試しに安いのを買ってみて付けてみるといいかもですね!
プレゼントとしては大きめの服(70~80くらいとか、上着なら90でも)が一番多かったです。
MARLMARLのエプロンドレスとかも可愛かったしお祝いの席などで重宝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!

そしたら、生後半年になるのが来年1月なので生後半年以前のものは70サイズで大丈夫でしょうか?🤔
    秋や冬に大きめの服だと何回も袖折るのどうなのかな?と🤔
    ヘアアクセも安いの見てみます☺️

プレゼントには大きめサイズお願いします✨
    MARLMARL聞いたことあります!
    エプロンドレス調べてみます🥰

ありがとうございます☺️

• 3月17日
  • はる

はる

どれくらい成長するかわからない部分はあるので、70で一通り揃えておいて大きくなるようだったら80買い足すって感じでいいかなと思います☺️
    普段遣いのシンプルなものは西松屋とかベルメゾン、可愛い服はpetit main、プレゼントでいただくいい服はプチバトーあたりが多いです😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!

そしたらそのようなサイズ目安に服も今後見てみます☺️

西松屋が周りに全然なくて😭
    赤ちゃん本舗かpetit mainは近くにあるので見てみます✨

プチバトーかわいいですけど高いですよね😭😭
    自分では中々買えないです💦

本当に色々ありがとうございます😭♥

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

女の子!!ってかんじだとメゾピアノおすすめです🌸
メゾピアノは他より少し小さめな作りだと思うので60とか70の服はあまりいらないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️

メゾピアノ、デパートで見ます!ザ女の子という感じで高い印象が😱(笑)

プレゼントでメゾピアノお願いするなら、少し小さめなら90とかでも大丈夫ですかね?🤔

ありがとうございます✨

• 3月17日
ありんこ

3人目となると孫みたいな感覚になると聞きますし、さらに女の子となるとパパさんがメロメロになる運命しかみえません。
上のお兄ちゃん達にも愛されてまさにお姫様ですね😌✨

うちの場合はムッチムチわがままボディで生後半年なる前から80着せてました😂
とはいえ上半身は細めなのでワンピースとかだと大きめ買うとブカブカというのもあり…

プレゼントとしてもらったのは80~がほとんどでした。

上の方もおっしゃってますがMALEMALEのエプロンドレスは絶対オススメです😍
義姉からのプレゼントでいただきましたが
パパとじーじがスマホとデジカメ片手にずっと目の前を陣とってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨!

3人目は孫みたいな感覚と聞きますよね🤔
    そう言っていただきありがとうございます☺️✨

女の子でわがままボディ、、想像しただけでかわいいです😍!
    そしたら、ワンピースとかもあまり大きめ買うのは辞めた方がいいですかね?😫
    スカート部分がフリフリしてる服ってあると思いますが、動く上で支障ないでしょうか?(笑)

そしたらプレゼントなら80.90あたりですかね🤔✨

パパとじーじが目の前陣取るなんて、、幸せな光景ですね😍😍
    MARLMARLちょっと調べてみます😚😚

• 3月17日
  • ありんこ

ありんこ

動くようになって長めの丈だと膝とかで踏んで顔面強打とか不安なのでそれさえ気を付ければ大丈夫かと思います😊

丈が短めのフリフリワンピースと下はオムいちでハイハイしてる後ろ姿とかは絶景です😍
    変態ってこんな気持ちなんだなって理解できました😌笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!女の子だとそうゆう心配ありますよね💦勉強になります!
    あまり丈長くても確かに動くようになったら危ないですよね😱

想像しただけで可愛いですね🥰☺️
    私も実際見たら気持ちわかるようになるかもです(笑)

ありがとうございます✨

• 3月17日
maml

3ヶ月までは50-60,1歳前まで70着てました😊

ワンピースなら70でもチュニックできれるので全然ありだと思います💕

50-60のワンピースロンパース、バースデイとかプティマティンで可愛いのたくさんありますよ💕
安いしオススメです!

プレゼントでもらうなら80サイズの冬用のコートかカーディガンもらいます😂
でも今の時期売ってないかもです💦

高級なものだとラルフローレン、ケイトスペードとか可愛いです🌸