※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
妊娠・出産

予定日を過ぎて41週目に入りました。医師は経膣分娩可能と言い、子宮口も6cm開いています。出産が待ち遠しいです。

予定日超過し続けてついに41週に入りました😂

臨月前から巨大児と言われ続けてますが、
医師からは未だに"経膣分娩いけるいける!"
と経過観察中…

子宮口ももう6cm開いてるのになあ
そろそろ出てきてー😂😂😂

コメント

うまみ

同じく大きめがお腹にいて全然出てこないです😂💦

大きくても予定日超過で促進剤とかにならないんですか?😭
先週2cmあいてて予定日3/21なのですが、今月中(41w3d)までに何としても産みたいです😭💦

• やち

やち

同志がいて嬉しいです😂
    実はこないだ1番強い促進剤を使ったんですが、マックス投与でもまさか効かずで一時退院となりました😂💦💦💦
    これ以上続けると子宮破裂のリスクが上がってしまうとのことで、私の身長と骨盤のサイズ的にまだ様子見となりました…
    早く出てきて欲しいですよね😂💦

• 3月17日
  • うまみ

うまみ

促進剤使われたんですね!!
    ということは計画入院されたんですか?(^^)大きい子ほど居心地よくて出てきにくいと聞きますし、親がマスクするから臍の緒が短い子が最近多くて降りてきにくいみたいで、不安材料多いですよね😂

わたしも明日の検診で変化なかったら促進剤を使いたいな、って思ってるんですが、こちらから相談するもんですか?病院からすすめられますか?多分アレってこっちからお願いすると保険適応外で、病院からだと保険適応になったり、ややこしかったような記憶があって💦

• 3月17日
  • やち

やち

はい、計画入院のつもりで行き、促進剤打ったんですが痛みも来ず😂
    自発陣痛が来てから促進剤使わないと効果なさそうだねと😂
    ねー!早く無事に赤ちゃんの顔見たいですよね!

そうなんですか?!
    私はもう保険は基本利かないと思ってお産挑んでました💦💦

• 3月17日
▶6人の怪獣

うちは3人目が大きくて予定日前に4000g超えましたが、促進剤の話もされず、子宮口も開かず、、、😂
結局41w5dで4586gで出てきました🤣

• やち

やち

やっぱりそういう産院もあるんですね!😂
    産む方はずっとハラハラしてますよね…
    最終的に自然陣痛が来たのですが?😳

• 3月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

もう早く出したい!!しかなかったです🤣🤣
    促進剤使いました😊

• 3月17日