※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

頭痛についての質問です。1週間前に生理になってから毎日頭が痛くて辛い…

頭痛についての質問です。
1週間前に生理になってから毎日頭が痛くて辛いです。
頭が重く押されている感じです。
もともと首の骨が少しですがズレていて猫背で姿勢も悪く首と肩がものすごくこっています。

前にマッサージしてもらったら、こりすぎていて首の付け根の凹んだところが押せないと言われました。
首の凝りがひどくて、頭の思考が鈍くなってもおかしくないほど首のコリがひどいと。

頭痛も首のこりが原因だと思うのですがどうすれば頭痛が治りますか⁉️
後、一度ずれてしまった骨は元には戻りませんよね❓💦

ちなみに、ずっと疲労感があり、ストレスが溜まってます。
子供の叫ぶ声など音に敏感になり余計にしんどいです。

コメント

はなさお

私は元々頭痛があったのですが、産後更に酷くなり軽いのも含めると月15〜20回ほどきていました。
頭痛ありながらの子育てめちゃくちゃつらいですね😭😭

下の子が幼稚園入園を期に脳神経外科に通っていますが、MRIを撮って異常なしなので偏頭痛と言われました。

偏頭痛は生理の時に起こりやすいそうです💦

わたしも頭をグーっと押される痛みで首や肩の凝りもあり肩こりからの頭痛だとずっと思っていて運動したり揉みほぐしたりしましたが改善せずで😭

今は脳神経外科の予防薬と凝りもあるからか血流を良くするお薬飲み出して10回に減り今は注射の治療をして月5〜6回に減ってきてます。

痛み止めも市販薬は効きませんが処方されたお薬は時間かかる時もありますが効きます🙌

病院に行って診ってもらった方がいいと思います😌