※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

粉ミルクの水について教えてください。湯冷ましや調乳ポットの使い方も知りたいです。

子育て中のみなさん!
参考にさせてください!

粉ミルクの水って何使ってますか?
ネットで調べたら水道水でもいけるけど、集合住宅は…と書いてたり、調乳ポットやサーバーが便利と書いていたり、いまいち何を準備したらいいかわかりません(;>_<;)
赤ちゃん用の水を電気ケトルで沸騰させてから、70℃まで下がるのを待って粉ミルク入れる感じですか??
あと、湯冷ましって一度沸騰させてから冷ましたものですか?

無知ですみません、教えていただけると嬉しいです!

コメント

さちやん

集合住宅に住んでます。
水は、スーパーで専用ボトルでもらってきます。
水道水はさすがに怖かったので(´・ω・`)

ケトルで沸かして、すぐいれます。
そして、瓶に水道水を当てて冷まします☆

まーちゃむ

集合住宅ははっきりいってお水汚いです(^^;;
うちは、水道水から作れるサーバーをつかってます。
湯冷ましは、一度沸騰させたのを冷ましたのが湯冷ましです☆

くまちょい

集合住宅に住んでいますが普通に浄水器付けて水道水を熱して使ってました! 
色々と気にしたらお風呂のお湯だって口に入っちゃうことあるし…。

私の周りは普通に水道水が多かったですね☆

マリィディジー

ウォーターサーバーを使ってます(*^^*)沸かす手間もなく、高温ですぐミルクを作り、冷水で哺乳瓶を冷やして冷ますだけなので手軽です!
湯冷ましはそのまま高温のお湯を哺乳瓶に入れてミルクと同じように冷ましてました(*^^*)

水道水は心配なので使いませんでした(^^;;

sir*ˊᵕˋ*

スーパーのお水も使えるのですね!!
無料なので助かります(o゚▽゚)
ありがとうございました!

sir*ˊᵕˋ*

水道水から作れるサーバーというものがあるんですか!
ちょっと調べてみます♬
ありがとうございました!

sir*ˊᵕˋ*

一戸建ては大丈夫だけど、集合住宅は…みたく書いてたので気になったのですが、水道水でもいけるんですかね!
考えてみます(^O^)/
ありがとうございました!

sir*ˊᵕˋ*

サーバーあったらやっぱり便利ですよね!
迷いますー!!
ありがとうございました!

ココナ彦

気にしすぎですよ(^_^)

沸騰させれば除菌になるし、今から神経使ってたら疲れちゃいます。

sir*ˊᵕˋ*

自分のことはずぼらなんですが、赤ちゃんのことになると敏感になっちゃって(T_T)
ありがとうございました!