※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家事・料理

余震無理本当無理旦那仕事で帰って来れないし停電してるし考えてもしゃ…

余震無理
本当無理
旦那仕事で帰って来れないし停電してるし考えてもしゃーないからとりあえず寝ようとしてたらまた揺れてるもう嫌だ
不安しかない
いつまで停電続くんだろう

ご飯炊いて無いから米はないしパンは冷凍してるロールパンしかないのですが明日というか今日の朝とか食べて大丈夫ですかね?
冷蔵庫、冷凍庫の食べ物は全捨てした方がいいんですか?😭 冷蔵でいうと乳製品とかお肉とかボツですかね…
冷凍は…全部ボツ?🤦‍♀️

食が心配…私はいいとして子供の…😔

24のスーパーとかコンビニってやってるんですかね?
食べ物買った方がいいのかな。やってたとしてももう無いか

あー本当にどうしたらいいの😭
分からないことだらけ。3.11は私は小学生だったから大人に従ってただけで何も分からない。

コメント

さんてら

パンとかなら大丈夫じゃないでしょうか?
東日本のときは、なるべく冷蔵庫開けないようにして冷気が逃げないようにして、駄目になりそうなものから先に食べました💦
地域がどこか分かりませんが、東日本の時のようにどこまで行っても停電、道もぐちゃぐちゃって感じでもなさそう?なので、車で足伸ばせば普通にやってるコンビニもあるかもです!!

• 🐼

🐼

なるほど!ありがとうございます😭
    なるべく開けないようにします!!
    今日の朝とかでもまだ食べ物あると思いますか?😭
    旦那は職場から出れないし停電してる暗闇で子供乗せて車乗れる自信ないです😱 免許取って2ヶ月…😂

• 3月17日
  • さんてら

さんてら

免許とって2ヶ月なんですね💦
    動揺しながら暗闇走るの危ないので、明日の朝の方がいいと思います💦💦
    食べ物は停電してない地域や揺れが少なかった地域は切羽詰まってないと思うので、最悪朝ごはんだけ冷蔵庫の中のものでなんとかして、それから買い出しに行っても大丈夫だと思います!!
    停電してない地域は遠そうですか?

• 3月17日
  • 🐼

🐼

返事遅くなり申し訳ありません!
    朝起きたら電気復活してました😭
    停電時の食料確保、次回もし何かあった時焦らないよう覚えておきます🥺💞
    本当にありがとうございます⭐️

• 3月17日
ママリ

北関東5弱で、さっき電気復旧しました!!
冷蔵冷凍開けなければとりあえずは大丈夫です!パンは大丈夫だと思いますよ!
早く復旧しますように🙏🙏🙏

• 🐼

🐼

わ!電気復旧したのですね!
    良かったです😭💞
    こちらはまだ復旧しませんが、Kさんの言う通り冷凍冷蔵庫開けないように気をつけます!!ありがとうございます😭
    起きたら復旧してることを願います😔⭐️

• 3月17日
(^^)

今の時期まだ冷蔵庫はなるべく明け閉めせず冷気を逃がさなければ一日くらい全然大丈夫だと思います!おうちはガスコンロではないですか?カセットコンロとかはないですか?
カセットコンロとガスボンベあればお米もお鍋で炊けます!パスタもゆでれます!😃

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます💞
    朝起きたら電気復旧してました😭
    冷蔵庫はなるべく開け閉めしないこと覚えておきます!!
    ガスコンロです!その方法思いつきませんでした🥺✨
    また停電した時など焦らないようにしっかり覚えておきます!
    本当にありがとうございます😭⭐️

• 3月17日