※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中は必要最低限の人にだけ、持病悪化と伝えます。安定期になったら全て話す予定ですが、この対応はどうでしょうか?

切迫流産での入院時に、会社にどのように伝えましたか?
妊娠5週で出血があり、突然入院することになりました。入院日数は最長妊娠10週までとのことです。
まだ流産する可能性も大きいと先生に言われたため、上司など必要最低限の人以外には、持病が悪化しての入院で命には全然関わらない、くらいでとどめていただきたいと伝えようと考えています。
安定期に入れば全てお話するつもりですが、このような対応はどう思われますか😣?

コメント

ママリ

私は切迫流産ではありませんが妊活中に薬の副反応などがあり一定期間お休みを貰ってたり妊娠悪阻で入院したりしてた際、不安や心配が尽きずまだ話したくなかったので上司には事実を話してまわりの方には婦人科系の病気ってことにしてもらいました!それで突っ込んで聞いてくる人はプライバシーも配慮もなにもないですよね😵💦💦

今はお身体が第一優先です🌟🙌
安定期以降に話して良いと思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントいただいてありがとうございます!
    一緒の考えの方がいらっしゃって安心しました😭✨あまり配慮のない方も多くてですね😅

ありがとうございます!✨
    不安は少しでも取り除きたいと思います🥺!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今は上司のみでいいと思います💦

私は、つわりがかなり酷かったのもあり同じ課で働いてる人には伝えていました。
退院してからの状況を見て、過ごしやすい方でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだこれからの状況が読めないので、今は早いなと考えていました。
    噂が広まるのが早いのが1番気がかりだったので、退院後のこともっと考えてみます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は同じ課の人にしか話してませんでしたが、噂というよりもやはりいつもと違うのでなんとなく分かるっぽいです🥲

話すとやっぱり!って言われる事が多かったです💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も初期に切迫流産になりました。

診断がでたその日から即休まなければならなかったので、社長と上司には『急で申し訳ございませんが切迫流産でお休みさせていただきます』と連絡しました。

引き継ぎ等もほぼ出来ず迷惑をおかけしましたが、こればかりは致し方ないので…

正直に伝えた方が、休みやすいし周りも理解しやすいかなあ〜と思いますが、
周りの人との関係性や会社の規模などもあると思うので一概には言えませんが…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も突然のことだったので、とても迷惑をかけると思います😣

突然だとやはりはっきりしないのは理解しづらいですかね🥺
    そこは少し引っ掛かっていました。
    私が逆だったらどうかなーと。

貴重なご意見ありがとうございます🙇
    もう少し考えてみます!

• 3月17日