※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

稽留流産と診断され、手術を予約したが迷っている。セカンドオピニオンを考えている。心拍が弱く、成長が停止している可能性に戸惑いを感じている。

今日、稽留流産と診断されました。

自然排出と手術と悩んだ結果、21日に手術予約をとりました。

受け入れたつもりでしたが…。

ネットの情報ばかりみて、先生の診断を受け止めないのもどうかとは思います。
ですが、稽留流産と診断されたが、間違いだった。なんていう情報を見たら、セカンドオピニオンしたほうが納得ができるのかとか考え始めてしまいました。

7週で心拍確認も、心拍が弱い。CRL3.3mm
8週で心拍確認とれず、CRL3.4mm

1週間CRLも大きくなっていないので、
もうこれは可能性なんてないんですよね。

受け入れようと思ってるのに
なかなか踏ん切りがつきません。

コメント

リア

受け入れられないですよね。
私も2月に稽留流産となり、手術しました。

手術の前日の前処置までは納得できず、セカンドオピニオンしました。
セカンドオピニオンしたにもかかわらず、それも受け入れられず、前日処置でやっと受け入れられました。

その瞬間、涙が止まらなかったんですが、手術後眠りについてる時、天使になった赤ちゃんが夢に出てきました。その後、未来の家庭が夢で見ることができたので、頑張ろうって思えました!

手術で、子宮がキレイになって妊娠しやすくなるみたいなので、手術後はもう早く赤ちゃんが戻ってきてくれる事を願うばかりで、子宝神社に行ったり☺️

きーさんが、後悔せず納得いくようになった方が気持ちも楽だと思うので、納得がいかなければセカンドオピニオンに行った方がいいと思います!!

• きー

きー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    会いに来てくれたんですね。そのお話を聞けて、少し心が温まりました。
    今は再び悩み始めてしまって、どうしたら自分が納得できるのかわからなくなってしまいました。 このままだと、21日の手術はキャンセルしそうで…迷惑な患者だとは理解しつつも、決断できない状態です。

• 3月18日
  • リア

リア

分かります。。決断できたと思ったらまた悩んでの繰り返しですよね。
    でも手術終わってから今は、妊娠しやすくなるんだったら、なんでもっと早く手術しなかったんだろうって思えてます!!

手術前にも内診してもらえるので、そこでお医者さんと相談されてもいいと思います!

• 3月18日
  • きー

きー

今日、セカンドオピニオン行ってきました。でも、決意した昨日から出血が始まり…。でも行こと決めたあとだったので、行かなかったら後悔すると思って、行ってきました。
    地元の病院の先生で、とても優しく話を聞いてくれて、言葉をくださって、とても救われました。
    そしてその後、自然排出となりました。
    セカンドオピニオンのおかげで前を向こうと思うことができ、1人目の子と、楽しく過ごしている時でした。そんな時に出てきてくれた赤ちゃんに感謝です。

リアさん、ありがとうございました🌸

• 3月19日
こえかmama🌻

辛いですよね😢
私も去年の4月に稽留流産しました。
心拍確認出来た2週間後の検診で、心拍確認取れず、大きさも前回から変わってないので、前回の診察の後すぐ止まってしまったのだろうと。

その時は、一応確認の為に5日後にまた診てみようと言ってくださりましたが、結局その次の日から出血が始まり、診察が来る前に自然排出になりました。

それまではきっと何かの間違いだと、絶対大丈夫だと、信じたかったですが、
出てきたものを見て、やっと受け入れた感じでした。

すぐには受け入れられないし、本当に辛いですよね😢
きーさんが納得できるようにセカンドオピニオンに行くのは全然ありだと思います!
そんな簡単に諦められないですもん😢

• きー

きー

回答ありがとうございました🙇‍♀️

本日自然排出いたしました。
    色々悩みました。セカンドオピニオン行こうと決意しましたが、行く前に出血が始まりました。でも、行きたいと思った気持ちを大事にして、診てもらいました。
    地元の病院ですが、先生はとても親身になって話を聞いてくれて、優しい言葉をかけてくれました。
    それだけでとても救われた気持ちになりました。

赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを願って、前を向きたいと思います!
    ありがとうございました🌸

• 3月19日