※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

あべこべの旦那😂笑笑自分で言ってておかしいなぁって思わないのかな?私…

あべこべの旦那😂笑笑
自分で言ってておかしいなぁって思わないのかな?
私はおかしいなぁとおもってあしらってしまいますが
みなさんはどう思いますか😂?
長いしわかりづらいかもしれません😂

旦那は一人っ子
私は三姉妹の末っ子です🙋🏼‍♀️

私の姉妹の関係性が
長女と私=仲良し
次女と私=仲良し
長女と次女=多少ぶつかる
って感じです!特に長女からは割と
LINEや電話がきます!
色々な相談事やたわいもない事等です。
旦那はそれが嫌?っぽくて
なんでそんな毎回LINEすることがあるの?と
怒ってます。私からすると兄弟がいない旦那には
わかんないよーと言ってしまいますが
旦那は自分に兄弟がいてもそんなに頻繁に連絡なんて
とらないし周りの人だってそんなにとってる人いないよ!
と言ってきますが私からしたら
もしもの話で判断してほしくないし、どこと比べてるの?
って感じだし十人十色の兄弟がいるからそんな事関係
なくない?って思ってしまいます。
旦那はそれだけではなく内容もとにかく気になるようで…
一度この事で旦那がすごく怒って

👨🏻「私たち(姉妹)は色々な話を共有しすぎなんだよ!」
と言われた時がありました。姉妹の中で共有していい話も
あればしなくていい話もあると思います。私は私達夫婦の事で
特に話さなくてもいい話等は話してませんし。
👨🏻「うちの話とか共有しなくていいからね!」
そこに関して私の中で判断して話したり話さなかったりです。
旦那とケンカしてむかついた話等はしますがあまりにも多かったり、最悪だと思ってしまう事もあるので知らぬが仏とでも
言いますか話さない事もあります。

そんな中私と旦那が共通でやってる携帯アプリのゲームを
一緒にやってる時に私のLINE通知が届きゲームを中断し
確認して返信をしてると
👨🏻「なに?」
🙋🏼‍♀️「あーLINE」
👨🏻「だれ?」
🙋🏼‍♀️「おねーちゃん」
👨🏻「なに?なんかあったの?」
🙋🏼‍♀️「いや、別になんにもないよ」
👨🏻「.....」
しばらくして私がゲームに戻ると
👨🏻「え!なになんかあったの?」
🙋🏼‍♀️「え!なにもないってば!」
👨🏻「なんで話を共有しないんだよ!!」
🙋🏼‍♀️「…共有するような話じゃないから‼︎笑笑
(えーーー😳なんで夫婦中を姉達に共有するのは嫌なのに姉妹間の話を旦那に共有しないといけないんだよ!)」

内容は内容で私の実家のお金に関しての話だったので
話したくありませんし。話してもいい事だったら
話してもいいかなって思いますが旦那は嫌がるのに
人の話は聞きたいっていうのが嫌で共有しません😂

私が意地悪なだけですか😂?

コメント

Huis

きっと旦那さんは自分の話をされていると思って嫌なんじゃないですかね😅だからどんな話をしたか確認したがるのでは…。人によっては悪口じゃなくても話題に出されることが嫌な人もいますし💦
それとそういう関係性を持っていないから嫉妬みたいなのもあるのかもしれないですね🤔
aruさんが内容を教えないと余計に「隠したいんだ!」と思ってしまって悪化してそうですね😂

  • amu

    amu

    お返事ありがとうございます😊
    姉とのLINEで旦那が出てくる事なんてほぼほぼないんですがね😂笑私が愚痴らない限り笑笑
    でもそれもありそうです‼︎
    嫉妬はありますね💦こっちの家族優先してよ‼︎って言われた事があってそんな疎かになんてしてないし、携帯を常にいじってるわけじゃないですし気を遣ってはいるんですが気に入らないようです😂
    私も性格が悪いからここで内容を教えるか適当な作り話をすれば旦那はノーストレスなのにってわかってるのにできません😂

    • 3月17日
  • Huis

    Huis

    わかります笑笑
    悪いことしてないのに疑われると、なんか本当のことをわざと隠したくなりますよね🤣
    昔の彼氏に、全く浮気してないのに疑われたことがあって同じように意地悪しました!
    やっぱり嫉妬が強いのかもしれませんね🤔同性だろうが姉妹だろうが妬いちゃうんですね😅

    • 3月17日
кmama

家族の関係性ばかりは
それぞれの家庭で違うし
あそこの家はこうだからとか
無いですよね😅

多少羨ましいとかの気持ちがあって否定的だけど、でも気持ちとは裏腹に自分もその中にいて状況知りたい。とかですかね!笑

はじめてのママリ🔰

一人っ子だから仲の良い姉妹がいて羨ましいのと、自分の悪口言ってたら嫌だから、悪口共有してほしくなくて、内容が気になったのかなと思いました
ちょっと旦那さんがかわいそうに思っちゃいました😂