※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

予定帝王切開で切迫早産で入院中の方への質問です。点滴は36w6dまで?手術日は36wか37w?一時退院して38wで産むことも?NICUのある病院で、1人目は早産のハイリスク妊婦です。

最初から予定帝王切開で切迫早産で入院されていた方にお聞きしたいです🙇‍♀️

本日の健診で頸管長がだいぶ短くなっていて多分来週から入院になると思います💦

保険適用の関係もあると思うので
点滴って36w6dまでになるのでしょうか?

その場合は36wか37wで手術日決まりましたか?
それとも一時退院して38wとかで産みましたか?

ちなみにNICUのある総合病院に入院で
1人目が早産のハイリスク妊婦です🥲

コメント

mama  ❤︎

2人目が予定帝王切開で
切迫早産で入院してました🥲

点滴は36w6dまでしてました🙋‍♀️

一次退院はしなくてそのまま
出産しました!
切迫早産になる前から予定帝王切開の
日にちが決まってたのでそのまま
出産しました👶🏻

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😊
    やっぱり36w6dまでなんですね!
    点滴なしで入院して産んだってことでしょうか?ちなみに何週何日で産みましたか?😣✨

• 3月16日
  • mama  ❤︎

mama ❤︎

35w0dから入院して、
    36w6dまで点滴をして、
    37w1dで出産しました👶🏻🤍

37w0dからは点滴を外してました😌

• 3月16日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!元々の帝王切開の予定日が早かったんですね😳✨
    やっぱり点滴外したら早めに産みますよね🥺私同じくらいの時GWなのでそこで産めないですよねきっと😂

• 3月16日
まんまる

そうですね!保険の関係で36wの最後で点滴切ることになると思います。
私は双子だったので34wには予定日決まってましたが、同じ病室の方々は点滴切って37wで退院してました。

• りのあ

りのあ

やっぱりそうですよね!ギリギリまでしても36w6dまでですよね🥺
    37wで退院される方もやはりいらっしゃるんですね!点滴外した時の状態次第ですよね😅ありがとうございます😣💓

• 3月16日