※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
お仕事

妊活中で、近場での仕事を考えている女性が、妊娠中に職探しは避けた方がいいか悩んでいます。採用されてもすぐに妊娠したら迷惑かなと考えています。

ゆるく妊活中です(^^)
小学生の子供が2人いて、去年、歯科で13時まで働いていたのですが、去年は主人が単身赴任で不在だったのと、夏休みなどの長期休みの時は祖母にきてもらったりと、なかなか大変でした。
職場も少し遠く、雪国のため冬場は雪かきや交通状況を考えると、子供より早く出勤しなくてはならず、無理があり退職しました。
今度は近場でと考えていますが、妊活中に職探しはやめたほうがいいでしょうか(^^;;??妊娠中も働けたらいいなと思うのですが、採用してもらっても、もしすぐに妊娠したら、ご迷惑おかけしてしまうのかなと迷います(^^;;

コメント

3kidsma-ma

そうですよねー。
仕事するからには妊婦に優しい職場がベストなんでしょうが、もし妊娠して安静しなくちゃいけなくなった時長期休まなきゃいけなくなると迷惑ですよね。

それでもいいと言う職場がみつかればいいですがそうはいかないとなればどちらかを選ばれた方がいいかなと。

私も同じような感じです。
妊娠したらいいなぁ程度で就活してましたが、入ってすぐ「できました」は良くないよな〜と思っていたので今働いているところでその旨を伝えました。
妊娠したらやめていいから今は来てほしいと言われ、働き始めました!