※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

コロナ後遺症で頭痛や味覚嗅覚異常が続き、回復が心配。笑顔。

コロナの後遺症残ってる方どんな感じですか?

感染し復帰して4日ほど経ちましたが体調万全ではありません😩
10日ほど小さな部屋に閉じこもってたんで体力とか落ちてるとは思いますが頭痛に味覚嗅覚がありません。
元々偏頭痛もちなのでそこから吐き気がきて体調悪くなるんですが、コロナの影響なのかなんなのか。これが後遺症でしばらく続くとなると嫌だなぁ、、

調べたら怖いこと書いてるし笑。徐々に回復しますかね😭

コメント

deleted user

徐々に回復すると思いますよ!!

私も2週間ほどは咳、嗅覚なし、息苦しさありましたがいま3週間経ちますがほぼ元通りです!疲れやすさはありますが💦

医者からは、元に戻るには1ヶ月かかるよって言われました!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに嗅覚異常については漢方出してもらって飲んでました!(今も)

    • 3月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😊漢方飲んでるんですね!!

    1ヶ月くらいはかかるのかぁ😫何食べても味しないしご飯作る気もしないですね、、笑
    疲れやすさも今めちゃくちゃあります。完全に治るといいですね😖

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当帰芍薬散っていう漢方、本当は更年期で使うものだけど、なぜか嗅覚障害にも効くそうです✨
    コロナ後遺症外来に行っても処方されるものらしいのでよかったら調べてみてください✨

    体が本調子じゃないと焦るし、いつになったら良くなるのって先の見えなさにイライラしますよね( ; ; )
    お互い1日でも早く治りますように!

    • 3月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    漢方すごーーく苦手ですが…笑
    一度調べてみます!😄

    そうなんですよね、この不調はコロナからなのかそれも不安だし早く戻りたいです😔
    ありがとうございます!お互い早く治ることを祈ります😇😇

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

味覚嗅覚、今日やっとほんのりですがわかるようになりました…
半年続く人もいればすぐ回復する人もいるそうなんでこればっかりはなんとも言えないですね(´・ ・`)
偏頭痛持ちの旦那はなぜかわたしより軽症(むしろ無症状)でピンピンしてます…

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    味覚嗅覚少しずつ戻ってるんですかね?☺️
    私も今朝は少し分かった気がするんですけどパンを噛めば噛むほど味がなくなりました笑
    半年も続くと辛いですね。
    偏頭痛持ちの旦那さんは無症状だったんですか!
    もうよく分かりませんね😩😩

    • 3月17日
deleted user

ずっとベットの上だったので
2日ぐらいだるかったです🥲

味覚はあったんですが嗅覚がなく
2週間ぐらいは続きました💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ベッドの上にずーっといるのもしんどいものですね…

    2週間😖1週間は続きそうですね😭

    • 3月17日