※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝つきが悪く、眠剤の副作用がきついためやめています。朝は気合いで起きられるが、普段は寝坊が続く。早く寝て子供と一緒に寝たいです。同じ悩みを持つ方いますか?

寝つきが悪い方…🙇‍♀️

私は寝つきが悪く、布団に入るのが23~0:00
完全に寝落ちるのは1:00~2:00

スマホTV見ないようにしても同じで
真っ暗な中目を瞑ってるのもしんどくて
逆にスマホで動画見ながら寝ても
寝付くまでの時間は変わりません。

パニック不安もちなので抗不安薬は飲んでいますが
眠剤は副作用がきついのでやめました🤦

朝絶対起きなければヤバい予定があると
なんとか早起き出来ますが、
普通の日は予定より2時間ほど寝坊します。

起床に関しては気合いの足りなさなので
とにかく早く寝たいです…
子供と寝落ちとかしたいです💦

同じように寝付き悪い方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

3年前に安定剤や眠剤飲んでましたが合わなくなって気持ち悪くなったのと状態安定したのもあってやめました
でも最近また寝れないです😅
2時間くらいしか寝ない日とかもザラです💦
子供の泣き声で起きるので寝坊もザラだし息子より早く起きるのが難しいです😓
予定ある日は不安になってもっと寝れないのでほぼオールです😅
とにかく日光を浴びて運動が眠りには大事と聞いてまだ雪もたくあんありますが散歩したりしてます

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!!
    わたしも眠剤、気持ち悪くなってパニックぽくなり怖くてやめました。
    唯一マイスリーは特に副作用無かったですが効き目も無かったです。
    久しぶりに飲んでみようと思い昨日飲みましたが、副作用出たらどうしよう…という予期不安で気持ち悪くなり抗不安薬飲んだ始末です😅

    日光と運動大事といいますよね💦朝から夕方まで公園いて昼寝もなしなのですがいざ布団に入ると目が冴えるんですよねー…

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も運動してもダメな日もザラですよ😅
    でもやばい、寝なきゃって思うほど寝れないし焦ると他の症状も出てくるので頑張るのやめて寝れないならそれでも良いやって日中あんまり構ってあげれないワンコとのイチャイチャタイムとかにしてます😂
    頑張るのやめると意外とその後寝れる日続いたりします

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    寝よう寝ようと思うと、逆に寝れないし
    ちがう症状わたしも出ます、、
    不安感やソワソワ感と動悸です。
    パニックの予兆のような🥲

    わたしも寝れなかったら寝れなかったでいっか〜くらいの気持ちで今日過ごしてみようかなあ…🥲🥲

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    質問ばかりすみません🥲
    中々寝付けなくて寝るのが遅くなると朝辛いですよね?
    寝坊しても特に生活に支障はないですか?
    我が家は未就園児なので何時までに起こさなければならないとかはまだ無いのですが
    朝起きて主人の朝ごはんとお弁当をしなくちゃいけないのに寝坊ばかりです😫

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の出勤自体が一般的な会社員さんより早いので旦那自身私が起きてくるのを望んで無いです😅
    朝ご飯は食べたくない人なのとお弁当は夜にもう完成させて冷蔵庫入れとくから持っていけスタイルです😂

    • 3月16日
はじめてママリ

お薬に頼ったことないですが、すごい神経質で寝付きが悪い方です!
長年住んでいた実家さえ、里帰りで戻ってきて寝ようと思っても中々寝つけませんでした。
30-1時間毎起きてしまうなんてザラです😅

少しの物音でも敏感に起きてしまうので、、あたしも現在悩んでます。。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!!

    途中覚醒あるのですね😭😭
    私は1回寝付いてしまえば起きることは無いのですが、、
    寝るのが遅いと朝も辛く、
    逆にいえば目覚ましも聞こえなかったり、止めた覚えがないほどです😭💦

    1時間毎で起きるの辛いですね、、
    薬に頼らずなのですね😭💦

    • 3月16日