※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
妊活

周期が安定せず、排卵日が読めない状況で2人目妊活中。基礎体温も上がらず、排卵していないか不安。どう判断すればいいでしょうか?

2人目妊活注射のです。
1人目を出産してから生理は来るものの周期はいまいち安定してなく…一人目の時には排卵日も読めたのですがなかなかよめずにいます。基礎体温をアプリにつけてるので排卵日だろうというところでしたのですが今だに体温が上がらず、高温期にも入ってません…。
こういう場合、排卵してないのかまだ排卵日がきてないのか…どう判断したらいいのかわからず質問させてもらいました。
同じ経験のある方コメントお願いします。

コメント

こたこた

打ち間違えてました😭
二人目妊活中です…。

mama3年目

私も、このアプリ使ってます!
排卵日はちょっと下がって又上がった時ですよね?
私も排卵日分からず排卵してるか分からなかったから不妊治療初めました。
何となく2層に分かれてきたかなぁ~って感じです!
なので、2人目欲しいならまずは体の状態をみて貰うために不妊治療か産婦人科に行かれてみては如何でしょうか?

• こたこた

こたこた

そうなんですね…。たしかに病院に行くのが一番いいですね…。
    仕事もあるので、もうしばらく様子見て排卵してなさそうであれば病院にいくようにします。
    返信ありがとうございます。

• 11月8日