※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
子育て・グッズ

右乳の母乳量を増やしたいですか?アドバイスをお願いします。

生後13日目のママです!!
今まで直母で順調だったのですが、右乳が張らなくなってしまい左乳からダクダク母乳が出ます💦💦💦

哺乳瓶にも慣れて欲しくて、搾乳してみたのですが左からは100mlはとれるのに対して、右はどんなに頑張っても20ml程度しか搾乳できませんでした😔右乳の母乳量を増やしたいのですがいい方法はありますか??それとも諦めも肝心なのでしょうか??(ó﹏ò。)二女にして、完母を目指していただけにショックを隠しきれません😞
アドバイスや似たような方いましたらコメントお願い致しますm(_ _)m

コメント

一緒です🥺搾乳と直母だと、母乳の出る量が違うと上の子の時に言われました🥺
私も右が出にくいのですが、出にくい方から吸わせていたら母乳量増えたなって思います😭2人目だと、知っていると思いますがやっぱりご飯と水分も大事だなって思います😭

• ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

搾乳と直母だと出る量が変わってくるのですね😳初めて知りました( ´•ᴗ•ก)💦やぱ直母の方が出は良くなるのでしょうか??

• 3月16日

退会ユーザー

直母の方が出は良くなると思います🥺

• 3月16日