※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理得意な方教えてください。離乳食後期で手づかみように蒸しパンを…

お料理得意な方教えてください。

離乳食後期で手づかみように蒸しパンを作ったのですが

なんかふわふわじゃないというか、中身ぎっしり切断面がベタベタ…って感じになってしまいました。テリーヌって言った方がしっくりきます。全くパンのふわふわ感がないです。喉にくっつきそうなベタベタです。

なんでふわふわにならなかったのでしょうか?入れたものは、米粉のホットケーキミックス、牛乳、にんじんすりおろし、バナナ、きなこです。分量は忘れてしまいました💦
何かが多かったんでしょうか💦

コメント

ままり

料理は得意ではないですが、結構バナナや人参は水分があるのでベタベタになります😅
わたしも試したら水分出すぎてベタベタで手にひっつく(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっバナナとかにんじんとかのせいなんですね🤩次は野菜パウダーとか買って試してみようかと思います…ありがとうございます🌟

• 3月16日
真鞠

蒸しパン結構重くなりやすいですよね😭

うちもほとんど同じ物を入れてますが、牛乳の一部(半分弱)をプレーンヨーグルトにすると少ししっとりします😊

あとはやっぱ、レンチンよりもフライパンで蒸すと圧倒的フワフワになります😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト次作るときやってみます!
    フライパンも自信ないですが…試してみます!ありがとうございます😊

• 3月16日